« 燗酒が美味しい季節 | トップページ | 幸福論 »

2016年9月14日 (水)

二番目に旨かったしめ鯖

「にぎりの前に何かアテください」

「じゃぁ 軽く〆てある鯖いきますか^^」

しめ鯖であります








先日、鮨とみ田さんでいただいたしめ鯖

これがも~さいこ~でした




人生の中で二番目で旨かった(一番目は関サバ)




小ぶりな鯖でしたが

超絶に旨い

バランスが取れてるっちゅうか・・・


Img_5387a_2



皮・血合い・身・サシ・酢 これがちょうどイイ^^


〆てある時間も浅く、ご主人のおっしゃるように

軽く・・・であります



鮨とみ田さん ご馳走様でした^^


Img_5387aa



最近、お肉より魚です

特に秋刀魚と鯖

あぁ・・・丸鯖が食べたくなってきた

三刀屋の交差点まで走ろうか(^^;

« 燗酒が美味しい季節 | トップページ | 幸福論 »

外食」カテゴリの記事

コメント

ほお~!
とみ田さんのしめ鯖!
美味しそう♪♪

Shugoさん>ちょうどShugoさんが広島市内でもみくちゃにされてるころ
「Shugo御夫妻も誘えばよかったね」と、一瞬話になりましたが、
あまりの旨さにすぐに忘れてしまいました。
ゴメンナサイ。今度から忘れないようにします(笑)

サソイナサイ(`Д´)

Shugoさん>ラジャ!(゚ ⌒ ゚)>

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67468985

この記事へのトラックバック一覧です: 二番目に旨かったしめ鯖:

« 燗酒が美味しい季節 | トップページ | 幸福論 »