« ヲレの優しさ | トップページ | 食べたらわかる 地獄らーめん »

2016年9月28日 (水)

偶然にも程がある

年に何回だろう?

どこでとは限らず、いたるところで会う人が居る

会うと言っても、事前連絡とかは全くせず(ってか連絡先を知らないのだ)

全くの偶然(笑)

街中

ラーメン屋さん

お蕎麦屋さん

真っ暗な夜道

講演会のトイレ

その他いろいろなのだ




先日から姐さんとの飲みの席で

彼の話題になり、27日は彼のお店に行きましょう

って話しになってました

27日はわたくしお休みでして

ひとりラーメンを堪能しておりました

ラーメンを食べ終わり立ち上がり、何気に入ってきた方を見ますと

おぉぉぉ!彼であります!(奥様同伴)

二人ともビックリです!!!

「ホント よく合いますね~^^」

「どういうことなんですかね~^^」

ちょい前に読んだ本の中に、東洋哲学、輪廻転生

対面同席五百生の事を思い出しました

「今夜ね。姐さんとお店に行こう!って話してたんですよ」

「へ~そうなんですか ハハハ^^」





ってことで彼のお店であります

予約しないと入れないお店なのですが

そこはホレ 今日は絶対空いてると確信し、タクシーにて出かけます



「運転手さん アーケード付近までお願いします」

「ハイハイ 了解しました^^」



満席でしょうか?

おそるおそるお店に入ると・・・

空いてました(予約なしで初めてです!)

彼と奥様は忙しく働いていますが

時々やってきては、「偶然ですよね~」の話しになる




豚肉とパクチーの冷製サラダ  オイシイ~

Img_5430a


しこたま飲み、彼の店を後にする

夜の街をフラフラしながら

歩いて帰ろうか・・・

このタクシーに乗ろうか・・・

もう一軒行こうか・・・

酔っぱらいの悪い癖ですね^^;

いいや これだ このタクシーで帰るぞー

姐さんと転がり込むように後部座席に倒れ込む

わたくし 「ふぅ~えっとね~ ヒック 〇〇(町内名)まで ヒック・・・お願いしましゅ」

運転手さん 「ハイ 〇〇(わたくしの名字)さん宅ですね」




姐さんと一瞬にして凍り付く




沈黙を挟み・・・




「フェ? なして知っとるんでしゅか?」



「いゃ~まさか 行きも帰りも送るなんてないですからね~ワッハッハ^^」




偶然にも程があります(^^;

« ヲレの優しさ | トップページ | 食べたらわかる 地獄らーめん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お昼に行くお店はほぼ同じ・・。
なのに僕とはまったく会いませんね(笑)。

Shugoさん>ただ、道ですれ違ったり
奥様の車を入れてあげたり
お店でのニアミスには程があります。
着かず離れず、抜きつ抜かれつ、切磋琢磨し。であります^^

ひろさんらしくない
程がない

タクシーの運転手さんの
顔を確認シナイなんて

僕も、妻と呑んだくれが
(失礼)
出来るまで、長生しますぜ!

カバオ!さん>姐さんと、雪崩式ブレンバスターの如く乗り込んだので
全く気が付きませんでした^^;
お互い長生きしましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67694525

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然にも程がある:

« ヲレの優しさ | トップページ | 食べたらわかる 地獄らーめん »