« ガラスの腰 | トップページ | 杉村太蔵氏の人生 »

2016年9月24日 (土)

油そばの着地点(野生化の前兆)

先日、うちの近くのラーメン屋さんの前を通ると、相変わらずの行列でしたね

11:30でざっと・・・20人でしょうか(凄っ)

近くて遠いラーメン屋さんなのです





さて巷では“油そば”なるものが密かにブームでしょうか

わたくしたぶん・・・10年以上前に食べたような記憶があります

(今はなきラーメン屋さんで酔っぱらいながら食べたような・・・)

全くピンとくるものがなく、それ以来記憶からは削除されていました

ところが巷では・・・

油そばがデビューしたとのこと

いち早くキャッチした画像がコレだ!

麺に小松菜

玉ねぎ 青ネギ

肉みそに叉焼

14225541_826868900748367_8111410864


ん?汁無し担々麺?

と見間違うような雰囲気だ

この時点でわたくし、味が汁無し担々麺にしか思い浮かばず・・・着地点が不明(^^ゞ

そして次に、あのグルメ王が食レポを試みた!

何でも・・・ここだけの話し

グルメ王は奥様といつも行動を共にしていて

食事の時はメールで食事の感想をやりとりしているのだ

その内容がコレだ!

奥様 「隣のお客さんの油そばにはパクチーが乗ってないよ。」

ご主人の油そばにはアフロヘアーのようなパクチーが!

201609021404061d41

オイオイ 小松菜の代わりにアフロパクチーかいな^^;

しかも叉焼が2枚

遊んでいるのか、着地点がわからないかのどちらかのようです(笑)

これは食さねばなりませんね^^





11:30に行列のラーメン屋さんを通過し

11:40 いよいよ巷で噂の油そばを・・・

ち・・・駐車場が満車・・・

おっと~ 運よく1台空きが出来ました

ホント 最近駐車場一杯で12:00前に行かないと“お待ち”になりますからね




入店するとわたくし達でちょうど満席になりました

早速、姐さんの陳麻婆豆腐とわたくしの油そば(ミニチャーハンセット)を発注

待ってる間、次から次へとお客様がご来店です

大丈夫なのか厨房は!

と、要らぬ心配を姐さんとしている




「おまちどうさまです。」

着ました 油そば^^

早速、ビジュアルから・・・アラ?

何だか様子が違います

油そば・・・油そば・・・と、仕入れた画像を記憶にインプットしてきたのに

真っ白な大きな器に盛られた油そばは

一面の緑

小ネギかと思いきや

生ニラであります



Img_5405a



そうそう、グルメ王さんですが

東京の有名油そば店からお取り寄せし

ココの店長に送ったとのこと

これは挑戦状であります^^

当然受けて立つ店長の一言

『甘く危険な香りに魅せられて・・・あくまで遊びだからね^^』

くぅ~~~~~カッチョエェ

完全に甘く危険な香りにやられまして

舐めるようにいただきました

(赤い油が残ってしまった・・・次回は白飯投入だな)

すっごい美味しかった~御馳走様でした^^

Img_5406a

ココの店長

油そばを“遊びだからね^^”と言いつつ

プライベートも全力で遊ばれているようです

休日は飲酒会とゴルフ

最近では北山登頂を決行し

来月は北山縦走をするんだ~とか

お願いです!

着地点だけは間違えずに帰って来てください





北山での野生化・・・あるかもな~^^;

« ガラスの腰 | トップページ | 杉村太蔵氏の人生 »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67617620

この記事へのトラックバック一覧です: 油そばの着地点(野生化の前兆):

« ガラスの腰 | トップページ | 杉村太蔵氏の人生 »