« 願いを込め・・・ない | トップページ | 冷やし担々麺 かのやバージョン »

2016年8月15日 (月)

冷たいプレゼント

ある方が女性に本をプレゼントしたそうだ

その女性はSNSを書いておられ

三人の子育てをしつつ、様々な思いを綴っておられる

子供ひとりひとりのこと

家庭の事

お父様 お母様の事

ご家族の事

そのSNSを読ませていただき

その方は、その女性に対し、何かしらのお手伝いがしたく

ある本を差し上げることにしたそうだ

だが、顔見知りでもない彼は悩み

ある方に相談したところ

“やらなかった後悔よりも、やっちまった後悔を選べ”

と指導され

たまたまその女性のお母様を知っていたので

お母さまに本を渡したそうだ




その方はふだん、お父様とお母様にお菓子やら

お酒を時々差し入れされているとのこと




夜になりお母様は娘さんにその本を渡されたそうだ

本は小さな風呂敷に包んであり

中身が本だとはわからないようになっている

お母さまから、その男性があなたのSNSを読んでコレを下さったようよ

と、ひとこと言い、風呂敷を渡された

受け取った女性、ひんやりとした風呂敷を受け取り

『何で冷たいの?』

お母さま 『お菓子じゃないの?冷やしておいた方がいいかなっと

冷蔵庫にいれておいたけど』

女性は風呂敷を開けてびっくり



本が冷え冷えである





お母様 大爆笑です




わたしもそのお話しのオチに、笑わずにはおれませんでした

本を冷やすって・・・プププ



お母様大好きです

毎日暑くってグダグダになってるこの時期

日常にピリっとしたスパイスを入れると

それだけで笑顔になりますね

本を渡しただけでなく、その周りの方も笑顔に出来ましたね

よかった よかった^^




本来担々麺は熱いもの

それを冷やしちゃうなんて・・・スゴイ^^

出雲翠苑さんの冷やし担々麺は 四川風

胡麻胡麻した感はなく

真赤な辣油と黒酢?とのコラボレーションで成り立っています

ふつうの担々麺が冷たくなっていると想像して食べると

驚きの別物

店長のピリッと効いた想いとスパイスが入ります

夏限定 渾身の一杯

うちの職場の子も二人、ハマっております^^



Img_5256a

冷やし担々麺をいただきながら

冷やされた本オチの話しを思い出しました

あぶないあぶない・・・

辣油啜りながら鼻から吹き出すと

シャレにならんようになっちまいます

鼻から辣油はきついです(経験あり)





それにしても旨い

久しぶりにいただきましたけど、やはり旨いな~

熱いのより、冷たいのが好きだな。

本は常温の方がよい(笑)

« 願いを込め・・・ない | トップページ | 冷やし担々麺 かのやバージョン »

外食」カテゴリの記事

コメント

まあ、この時期ですから
とりあえず、冷しますわなぁ~~♪

だあも、冷えた本見たら
笑っちゃいますわな~~♪

さて、我が妻にも似たやな
事が!

昨日判明しましたが
3月叔父の法事で頂いた
線香を実家に持って行こうと
包み紙を開けたら
カビのはえたお菓子
が登場しましたとさ!

カバオ!さん>プププ どこのご家庭も似たような出来事があるようですね。
まてよ・・・うちにもいただいた線香が山のようにありますが・・・
ま・・・まさかね アハハハ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67004846

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たいプレゼント:

« 願いを込め・・・ない | トップページ | 冷やし担々麺 かのやバージョン »