« いつもあなたの蕎麦がいい | トップページ | 伝え方(男の本心) »

2016年8月 5日 (金)

残業のご褒美

残業をしておりました

深夜勤務なので、残業と言っても真昼間であります

もくもく・・・もくもくとひたすら下を向いての仕事なのです

すると、左数メートル向うの自動ドアがスーっと開きました

わたしの左視界に何やら黄色い服と、小さい人影が・・・



エ? 子供?



顔を上げ左を向くと



キャーと言いながら3人の子供達が入って来た



一瞬何が起こったのかわからず フリーズ・・・

一応うちの会社 子供の出入り禁止です

今度は制服とは明らかに違うチャライ服装(笑)で大人が二人入って来ました




あーわかった わかった


親子参観日か~^^



子供たちにお父さんお母さんの職場に来ていただき

どんな仕事をしているのか、見せてあげる企画なのです



子供を連れて来たのは職場の若手(お父さん達)でした

若手っつっても小学生の親御さんですから

そこそこいってます(笑)

3人のお子さんの内、2人は今まで何回かお目にかかっており

『あっら~大っきくなったね~』

『・・・』

若手父 『あら~あんたこのおじさん 何回も見とるよ~』

『・・・』

2年前に会ったのが最後ですけど

その時もこの子は

『あ~ 〇〇さんだ~』

と、わたしのことを覚えてて名字で呼んでくれたのに・・・

わたくし 『〇〇さんだよ』

自分の名字で自己紹介してみた

『・・・』

若手父 『あら~〇〇さんだがね わからんかね~』




『わからん』



( ̄Д ̄;) がーん



わからんってことは・・・

このおっつぁんは、どこのおっつぁんだかわからんってことだ

この子にとって、2年前のわたくしは

さぞかしステキなおっつぁんだったに違いない

今、目の前にいるおっつぁんは

予想だにしないおっつぁんなのかもしれない

2年前とそんなに変わってはないはずなのですが

子供目線の2年は想像以上のようだ

まっ 老けたっちゅうことだな

わたくしも小学生のころに

わたしぐらいのおじさんを見れば

確実におっつぁんなのだから・・・

見ようによっちゃ~ おじいちゃんだがね^^;




お父さん二人と、子供達三人

わたしの周りをキャーキャー言いながらはしゃいだかと思うと

お父さんたちが『これはこうやってね・・・こうしてね^^』

仕事の事を話すと子供達 ジーっと見てましたね

Brain011mv1




お父さん達も、ふだん見せないような顔でしたね

お父さんしてんじゃん^^




孤独な残業時間でしたけど

今日イチのあったかさでした

残業しててよかった~♪



« いつもあなたの蕎麦がいい | トップページ | 伝え方(男の本心) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさんは
心が豊かだ!

カバオ!さん>お金はありませぬ(^-^;

遅くまで残業お疲れ様でした^ ^
子供たちは普段見ることの無い機械やら物に興味津々だった様です。感想を聞くと『楽しかった!』と話してくれました(^.^)
最近恥じらいが芽生えてきた下の子に、今度は『○○さ〜ん!』とちゃんと呼んであげて〜と、しっかり教育しときました笑

1031basketman.Kさん>〇〇さ~ん用 ご教育有難う御座いました^^
2年ぶりに拝見したお子様、お二人とも大きくなられましたね。
女の子は、おしゃまさんですからね、これからどんどん女子力が上がってきますよ。
おおきくおおきく大らかに、お父さんお母さんのように育ててあげて下さいね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66853022

この記事へのトラックバック一覧です: 残業のご褒美:

« いつもあなたの蕎麦がいい | トップページ | 伝え方(男の本心) »