« エイリアン GOに気をつけろ | トップページ | 残業のご褒美 »

2016年8月 4日 (木)

いつもあなたの蕎麦がいい

朝からあちこち出かけ

ちょうどお昼に車屋さんに行って点検をしていただきました

少し遅れてお昼ご飯です

昨日は水曜日

水曜日って飲食関係のお店がけっこうお休みされてるんですよ

はて・・・どこ行こう

ドラゴン2辛もいいし

チャンポン減塩もいいし

鶏系のお店も最近行ってないんで行きたいし

でも、この暑さでしょ




やっぱ蕎麦だな^^




9号線のラピタ本店を右に見ながら、市役所前を通り過ぎ左折します

お店の駐車場方向へ曲がろうとすると

デカい真っ黒の4駆が左折しようとしている(わたし右折)

外車であります

こんなんちょっとでも擦ったりしたらエライことになりそうですね

中からいかにも“本職”風の方が出て来て



ゴぅラ~~~バリにいちゃもんつけられます

あぶないあぶない、目線を合せないようようにしてっと

なるべく遠回りに回りましょう

するとそのデカい真っ黒な本職風の方が乗ってると思われる怪しい外車は

ピタッと止まったままです

こちらはおばさんの買い物車ですからね

ぜったいに4駆の高い位置からこちらににらみを効かせています

そ~~~っと回避回避・・・フゥ




お蕎麦屋さんの駐車場に車を停め、ドアを開けました

今日も暑いな~^^;

ドアを閉めたところ

強烈な殺気と

『ゴぅラ~ ひろさん!』

ヒィーーーーー



顔を上げると向こうの駐車場に

先ほどの

デカい真っ黒な本職風の方が乗ってると思われる怪しい外車が停まっています

そして、わたしの数メートル前には・・・出ました

本職さんであります

本職さん 『さっきから手~振ってんのに、ムシしてんじゃね~ぞ』

わたくし 『ム・・・ムシだなんて・・・わ・・・わかんなかったですって』

『どんだけ嫁さんと手~振ってたとおもってんだ』 カ・・・カワイイジャナイデスカ^^;

ヤバイっす 助手席には本職さんの姐御までも乗ってらっしゃった

本職×2名じゃないですか

でもよかった・・・

実はこの本職さんには舎弟(全員女子)が5人もいる・・・いらっしゃるのです

そんなのに遭遇したらひとたまりもありません

週一で舎弟たちと食べに出るらしいです

なんでも先日は、鰻屋さんに乗り込んだと聞いております

わたくし 『あ・・・あの・・・何をお召し上がりになられたのですか?』

本職さん 『サッパリと梅納豆蕎麦よ』 ナカナカシブイデスネ

『じ・・・じゃぁ わたしもそれをいただきたいとお・・・思います』

『おぅ あばよ』



ふぅ~難なく切り抜けました



一応、 あっ 一応じゃありません

一応なんて言ったら後でどんな仕返しがくるかわかんないです・・・

響30年をkeepさせられるとか^^;

誠心誠意お見送りをさせていただきます





お疲れ様です。有難うございます。

精一杯手を振る



駐車場から

デカい真っ黒な本職の方が乗っていたすごく怪しい外車は

かわいく手を振りながら

しのぎを稼ぎに出かけられました



Img_5218a




いつかは出会うと思ってましたが・・・

そう言えば前回は、某中華屋さんに入ったら

隣の家電量販店の駐車場から(空き地を挟んだ数十メートル向うから)



ゴラー! ひろさ~ん!

と辺りに響き渡るデカい声で叫ばれました

あんときもビビった~^^;



んで、今回です

だんだんと距離が近づいてきております

いよいよニアミスならぬ

遭遇も間近(マジか!)ではないでしょうか




本職ご夫妻がお召し上がりになられた梅納豆蕎麦 発注しました

違うもの発注し画像のせたら・・・仕返しが・・・

ちなみに、納豆を鬼おろしに変えることもできるようです

次回はそれだな

Img_5222a



いっただきま~す

うほっ はじめてお蕎麦に納豆の組み合わせいただきましたが

なかなか美味しいですね

梅の酸味とも相性がイイです

Img_5224az



『ご主人 御馳走様でした』

『有難うございます。久しぶりじゃないですか^^』

『そうそう さっきわたしの前に本職・・・いや 先生ご夫婦が来てたみたいですよ』

『先生というと、開業医さんですか?』

『ハイ 組事務所を開い・・・いや・・・開業医さんです』

『それはそれは 宜しくお伝え下さい^^』

そば処 喜多縁さん 御馳走様でした



Img_5228a



本職本職って言ってましたけど

あぶない方ではなく、先生なのです(ある意味本職ですね)

いつもいつもお昼はご夫婦で一緒に出かけられ

夜は夜で、お酒を飲まれない奥様が一緒に出かけられる仲の良さ

先生には悪の友達が多く(笑)

奥様が一緒でないと、デカいおじさんと、背の高いおじさんに引っ張り回されるのです




いつもあなたのそばがいい ってことなんでしょうね


Img_5226a_2


 

 

« エイリアン GOに気をつけろ | トップページ | 残業のご褒美 »

外食」カテゴリの記事

コメント

いやー、笑いました♪♪
あのわずか数分の出会いをこんなに面白く盛られるとは!
さすが、ひろさん!!
笑ったわ~ww
あの外車はその筋の方は乗られないそうですよ。
また例のおじ様たちと飲みに行きましょう♪

本職さん>ハートが弱いんだから、脅かしっこはなしですよ^^;
乗られなくっても十分威圧感があります。
中からの殺気が・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66823466

この記事へのトラックバック一覧です: いつもあなたの蕎麦がいい:

« エイリアン GOに気をつけろ | トップページ | 残業のご褒美 »