« ウリの葬儀 | トップページ | 夏の果ての声 »

2016年8月22日 (月)

出雲高校から こんちわっス! ぁっざース!

休日の夕方はウオーキングをしています

そのコースの中に、出雲高校のグランド横を通るのですが

甲子園出場の野球部員さん達が練習をしておられます

出雲高校は山高とも言われ、山の上にあります

山と言っても、デカい山ではなく・・・丘でしょうか

グランドの東側に道路があり、わたくしそこを散歩の道としています



右側は弓道場、その横はテニス場があり

たくさん部員さん達の声が聞こえます

左側がグランドですね





Img_5284



グランドが見えてきました

野球部の皆さんが練習しておられます

声が聞こえてきましたよ

「ィエ~~~」

「ゥェ~~~」

体育会系独特の声だしです ナツカシ~^^;




ゆっくりと進んで行き

道路横のネット前でちょっと止まってみました

Img_5285


その瞬間でした




『こんちわっスsign03



へ? 誰?

わたしの周りには誰もいません・・・後ろにもいないよな~

キョトンとしていると

またしても 『こんちわっスsign03

すぐ近くで声がしま・・・した

エエエエエエーーー!




道路すぐ横(下)のブルペンで練習してたピッチャーとキャッチャーが

直立不動で立っているではありませんか(驚)

ようやく気付いたわたしに向かって

直立不動の姿勢、脱帽からの


『こんちわっスsign03



負けちゃおれんです

わたくしも直立不動体制からの脱帽

『こんちわsign03



『こんちわっスsign03

『甲子園良かったよ』


『あっざースsign03


『どうぞ 練習続けてください』

『有難ぅ ぁっスsign03




少し進んでバックネット横で再び立ち止まると

すぐに声が聞こえてきました



『こんちわっスsign03

直立不動で脱帽し、ペコリと頭を下げてくださいました

わたしも慌てて直立不動体制をとり、脱帽するまでの間に

凄いです ホントに凄いです

ひとりの方の声につられ、グランドのあちこちから

次々に声が出てきました

『こんちわっスsign03

『こんちわっスsign03


中には遥か向うから直立不動で脱帽し、おじぎをしているじゃないですか

確実に聞こえるようにかなりデッカイ声で

『こんちわーっスsign03

それにつられ更にグランドのあちこちから

『こんちわーっスsign03

『こんちわーっスsign03



わたしも負けないくらいデッカイ声で


『こんちわ- 来年もがんばれよーsign03



グランドのあちこちから返事が返ってきました




『ぁっ ざースsign03

『ぁっ ざースsign03

『ぁっ ざースsign03



出雲高校野球部員さんは

文武両道、また礼もきちっとされています

新聞だったか何かで読みましたが

近くのらーめん篠寛のスタッフさんも書いておられました

「よく食べに来てくれるんですが、みんな礼儀正しくきちっと挨拶してくれますよ^^」

親御さんや、先生の躾が行き届いているのですね




出雲高校野球部 ますます好きになってしまいました^^

« ウリの葬儀 | トップページ | 夏の果ての声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと感心しますよね。
山高だけでもなく、野球部だけでもないのでしょうが、特に野球部は明朗です。
今後とも応援よろしくお願いします。

うりちゃんは長生きでしたね。

Shugoさん>ホント感心しましたよ。
次から次へと連鎖的に「こんちわっス!」ですからね^^
うりちゃん・・・がんばりました。
お気遣い有難うございます。

長男さまが「とみ田に行きたい」、とおっしゃってますが・・。
また集まりますか・・・?

次男さん>行きたい!行きたい!
でもね・・・先ほどメールにて気持ちを送りました(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67094764

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲高校から こんちわっス! ぁっざース!:

« ウリの葬儀 | トップページ | 夏の果ての声 »