« チャーミングさんの誕生日 | トップページ | ゴメンナサイね^^; »

2016年8月26日 (金)

ビール好き

今年、我が家のビール消費量はハンパないことになっております

正確に言うと、今月であります

だいたい、月に350mlが3箱(72本)で賄えるはずなのですが

約、10日ほどで底をつきました

4箱目を購入しましたが、これまた盆前に完飲

すると姐さん

『来ちゃった~^^』

どうやら、アマゾンだか楽天だかでポチッとされたようです

発泡酒じゃなく、本物が飲みたいとおっしゃり

ここ出雲には、なかなか出回らない代物をお取り寄せされました



赤星と呼ばれるサッポロラガー

http://www.sapporobeer.jp/lager/?aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

北海道限定のサッポロクラシック

http://www.sapporobeer.jp/classic/product/


Img_5323a







時はお盆さん、まーーーーー飲みました

そしてお盆も明け、更に1箱購入

合計7箱(168本)

一日5.6本の消費になりますが

わたくし、禁酒日があります

基本、ビールは1本・・・飲んでも2本まで、後は焼酎に切り替えます

日本酒も飲んでるし・・・ってことは


我が家の酒呑童子さんが犯人ってことになりますね


Jsk7q3otwgqbgmk1472070919_147207097



早く涼しくなってほしいものです

« チャーミングさんの誕生日 | トップページ | ゴメンナサイね^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。わたしもキリン派です!クラシックラガーか一番搾りが好きです。やっぱり夏は水分補給しなくちゃですよ(笑)

きょうさん>あっら~お久しぶりです。
お恥ずかしい話し、夏場だけは飲酒代がハンパないんです(汗)
でもそれでリフレッシュできれば、まっイイか^^

北海道限定のビールがあるんですね~!
さすがサッポロ!!

我が家も主人と義父が毎日一本ずつ、調子よくなくなっております(笑)

とみやの若おかみさん>これ美味いっす^^
とみやのご家族さまは日に2本ですか・・・
我が家の酒呑童子さまは、休日前など日に6本とか・・・
夏場は出費多難であります^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67171857

この記事へのトラックバック一覧です: ビール好き:

« チャーミングさんの誕生日 | トップページ | ゴメンナサイね^^; »