« 背伸びし過ぎた愛 | トップページ | 願いを込め・・・ない »

2016年8月13日 (土)

君住む街はどうですか

昨日は暑かった~(^^;)




朝からお墓掃除やら、なんやらかんやらでお昼ご飯をいただいたのが

15:00

お昼ご飯くらいはゆっくりいただき、買い物して帰宅すると

17:25でした

うわっちゃ~ 17:00開場でしたね(小田和正コンサート)

わたくしと姐さん・プロドライバーの3人でチケットを取ったのですが

この時間になるとタクシーとかは既に捕まらなく

シャトルバスも17:30が最終です

プロドライバーが迎えに来たのは17:25であります

わたくし 『どうすんだよ~』

ドライバー 『大丈夫。まかせとき!』




Img_5238a



さっすが プロ! 難なく駐車完了

すでに2台駐車ありです・・・ヤハリ プロナノカ!




徒歩にて出雲ドームへ着きました

会場内外はもの凄い人の数

!!!!!!!!!!!!!!






Img_5241a



ん?なんだ???

オケ 後ろの人達は?

どうやらステージ上後ろも観客席のようです(驚)


Img_5243a



バックスクリーンモニターが稲佐の浜(弁天さん)がイイですね^^

















アンコール 3回か 4回でした




わたくしの周りでも涙している女性が見受けられました

小田和正さん すっごいな~

トークの声は、ガラガラ声で超低いのに

いったん歌うと・・・透き通るような歌声

御年67才?だったっけ






わたくしの青くさい背伸びした青春のうた“秋の気配”は3曲目でした

ちょうどドーム内に夕日が差し込み

くぅぅぅぅぅぅぅ 汗だく大盛りのおじさんは悶絶するのでありました




コンサートが終わり、姐さんに今の気持ちを表現してみました


ソレっ!

0ejf3di45qez6wb1471022070_147102210


この後、係員さんに無言で

「早く下に降りて下さい」とプレッシャーをかけられる・・・ゴメンナサイ





いそいそと階段へ向かうと

なんと!




最低最高の飲み友夫婦と遭遇・・・マジカ!

このタイミングで会う?

当然 ビールになるわけですよ(外には屋台がたくさん)


姐さんとここの奥様

水と水 油と油の関係でして

最強のタッグチームであります




それはそれはタイヘンなことになるのですよ

なにせ伝説のふたりですから

コンビニの店員様に

『オイ うちらはビール飲んでるから洗〇しとけ!』



Img_5246a


今から20年くらい前の話しですが

コンビニの店員様に、〇車させませんよ

お願いだってしませんよ ^^;



Img_5247a


君住む街へ


アイツを思い出した・・・



“そんなに自分を責めないで

過去はいつでも鮮やかなもの

死にたいくらい辛くても

都会の闇へ消えそうな時でも

激しくうねる海のように

やがてきみは乗り越えてゆくはず”



アイツの目に映る街はどう映ってるんだろう


うちらは元気でやってるぞ。

« 背伸びし過ぎた愛 | トップページ | 願いを込め・・・ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青春時代ド真ん中のあの歌声。。。やはり行かれたのですね^^!
音楽好きな私ですが、実は意外とコンサートは行かないほうなのですヨ。。(よっぽどではない限り)
今回の小田さんのライブはよっぽどに相当しますが、『へんくそ』の私、『鈴木康博と二人でのオフコースじゃないとつまらん!』って自分で自分に言い聞かせてますねん( `ー´)ノ←頑固よね~(^^;)
実際の話、声が出てるうちにあの二人、期間限定でもいいから再結成すればいいのに…と思うけど、
ファンが熱望しているのにやらないんだよな~、二人もまた頑固だから(笑)
そんな私ですが浜田真理子ライブだけは欠かさず行っております。
エッ?頑固なくせに何だよ!行くじゃねぇか!ですって?
そらアンタ、『女性』だからですよ!
フェミニストな頑固者Toshiでしたぁ~m(__)m

Toshiさん>青春時代ド真ん中ですよね。
我々と同世代のご夫婦の多いコト多いコト・・・
浜田真理子さんですか。
平田ケーブルの よもよもだらぞ だったかな?
やすぎのおじやつとの掛け合いが楽しくて、よく見てましたがもうやってないし・・・
最近では姐さんと、落語を聴きに行こうか?って話しが出てまして年内にでも・・・です^^

アギャン暑いドームで
二日間もあの年齢で
よーやられますね!

ほえーやな
感動だったようですね

カバオ!さん>やっぱ 小田和正凄いです!
正確には68歳ですよ。
自分がその歳になった時って考えると・・・やっぱ凄い!
周りのマダム立ちも泣いておられましたし、姐さんもウルウルしてました。
女子のハートを鷲掴みです 小田和正^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66973568

この記事へのトラックバック一覧です: 君住む街はどうですか:

« 背伸びし過ぎた愛 | トップページ | 願いを込め・・・ない »