« 君住む街はどうですか | トップページ | 冷たいプレゼント »

2016年8月14日 (日)

願いを込め・・・ない

姐さんとお休みが合うと、こうもビールの消費量が増えるものだ・・・

連日連夜の晩酌合戦、肝臓が悲鳴をあげております^^;




18:00頃から台所でいっぱいやりながら、おつまみを拵え

19:00頃から姐さんのろう城部屋にて腰を据えて晩酌開始

飲み続け23:30であります

わたくし 『そういえば、流星が見れるんだったわ』

姐さん 『ヒック・・・流星って流れ星?』

『そうそう 流れ星^^』

『ふ~ん あたし見たことないわ』



なんと はじめて知りました



わたくしは深夜の魚釣りをしているので

流れ星なんてしょっちゅう見てますが、姐さんは見たことないって・・・



ペルセウス座流星群を見に行こう!






姐さんと見上げた空には満天の星


ってか 真っ暗ですね カメラは(笑)



Img_5248a




ちなみに、二人ともベロンベロン状態ですので

外出することが出来ません

車庫前での飲酒会&星空観測会なのであります






二人で道路に大の字になって見たりしてましたが

姐さん、椅子をふたつ持ち出してきました

もちろんビールは必須ですよね^^


Xhxmko3f92apknt1471109709_1471109_2




深夜 1:00まで観てましたが

5~6個は確認できました

真面目に上を観てればもっと観れたでしょうに・・・




はじめて観る流れ星に 姐さんは喜んでおりました



『姐さん 消えるまでに願い事を言うと、願いが叶うって話しだよ』

『ふ~ん 無いし』



そんなに速攻で答えるってことはこの人、ホントにないのかもしれないな(^^ゞ




Img_5248az_2



流れ星が落ちることを“星飛ぶ”と言います

ほんの一瞬で消えてしまう流れ星

瞬きしてる間に消えてなくなるんです

星空を一瞬横切り、それで終わり・・・

涼風に吹かれ、夜空を見上げながら流れ星を数えるのもイイもんです^^

« 君住む街はどうですか | トップページ | 冷たいプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飼い犬の夜鳴きの音がどれくらい外に漏れているか?
調べる為、深夜外に出てしばらくの間たたずんでいたら何個も流れ星を見ました☆彡
外を歩く機会のなくなった現代はなかなか見る機会ないですよね~。
犬のおかげかな(^^;)『ワンワン!外に出てごらん!流星群だワン!』って^^
それにしても姐さんのこのポーズ、怖くて近寄れましぇ~ん( ;∀;)

Toshiさん>テンくん 頑張ってますね。
流れ星を観られたのも、きっとテンくんのお陰様ですよね。
さて、我が家の番犬ですがそれはもうすっぴんですので
たいへんですよ。
もう一枚の写真はとてもとても放送禁止なので載せられませんでした(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66990079

この記事へのトラックバック一覧です: 願いを込め・・・ない:

« 君住む街はどうですか | トップページ | 冷たいプレゼント »