« 残業のご褒美 | トップページ | 応援 »

2016年8月 6日 (土)

伝え方(男の本心)

AさんとBさんの会話が耳に入ってきた



Aさん 『あの~コレ・・・かくかくしかじか・・・です』

Bさん 『ふ~ん そげか』

それからAさんBさん、少しやり取りがありまして話しがついたようです



聞くつもりはなかったので

内容は全くわかりませんでした





最後に言った彼らのやり取りだけが、“色”が付いて聞こえました



Bさん 『オイ! 昨日よりちょっとでも進めとけよ』

Aさん 『ハイ!』

Bさん 『停滞だけはするなよ』

Aさん 『ハイ!』



ハッ としましたね~なにか自分に言われてるようで(^^ゞ


彼らの会話の内容はモノクロでしか聞こえてなかったのに

そこだけが色付きでしたね

Aさんはきっと昨日より、進めていることでしょうね




もし自分が伝える立場だったら

今のように色付きな言葉で伝えられるだろうか・・・



今までこのようなシチェーションはたくさんたくさんありました

さんざん伝えたのにもかかわらず、「えっとーやってません」とか

「別のを優先してました」 「急ぎだったんですか?」とか・・・

さんざん伝えたと思っていたのは

さんざんしゃべってただけだったんですね

言った言わないの話しになるともう、収拾がつきません

相手を動かしたいのであれば、伝え方を考えなければイケませんね




今日はそんな一言に ピーンと心が反応しました



「デートしてください!」

この一言で、撃沈した男子諸君!伝え方です!




男子たるもの

女子に対してなかなか“デート”という言葉を出せないものであります

男子の目的はデート

女子はデート・・・ノーなのです(経験からです・・・ハイ^^;)




「すっごく美味しいパスタ屋さんがあるんだけど 行かない?」


確率上がるでしょ~^^


Shutterstock_1766257701




但し男子諸君




決して鼻息荒く言ってはイケない


(・:゚д゚:・)ハァハァ デ テ ゙デート シテホシイノダ


と聞こえる






みえみえである


ネタにご協力いただいた〇龍さん アッザ~す^^


 

 

« 残業のご褒美 | トップページ | 応援 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホットドッグプレス
とか読んで
勉強しましたなぁ~~♪
懐かしい

カバオ!さん>いゃはや懐かしい
若き日のバイブルでしたね^^

おほぉん…
「お嬢さん美味しい中華料理でも食べに行きませんか」…
イケメンはスマートにエスコート(^_^)v
行った先は「ラーメン屋」でしたとさぁ(^^;;

白龍さん>白龍さん 今度わたくしと激辛中華へ行きませんか♪

ムリ(⌒-⌒; )

白龍さん>寿司屋でワサビ入り 寿司アンルーレットも盛り上がります♪

懐かしい話。
いまは、スマホもラインでの誘ったりだけん、相手の家に電話したり、友達につたえてもらったりはなかろーね。

おはようさん>アハハ ラインですか。
ガラケーには無用の世界です^^;

ラインは案外つかい易いので便利です。
メールもつかってますけど・・・
どちらも要らないかもーって おもったりもww

おはようございますさん>まっ 確かにラインもメールも必要ないかもしれませんね。
だってひと昔前は、メールなんてなくっても十分生活出来てたんですからね^^
便利なものがひとつ出来ると、必ず何かをなくします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66868821

この記事へのトラックバック一覧です: 伝え方(男の本心):

« 残業のご褒美 | トップページ | 応援 »