« 繊細な人 | トップページ | 終わってるっちゅうねん »

2016年7月 7日 (木)

柔の道

ここ2年、甥っ子に腕相撲で負けている

不意を突いても負ける

卑怯な手を使っても負ける

最後の着くか着かないかの1cmで必死で堪えるのだが・・・

年配のわたしに譲るとか

もうちょい戻させてくれるとか

全く遠慮がないことこの上ない



さて、この甥っ子

小さいころから柔道をしておりまして

中学、高校と、遠征やら大会やらでほとんど出張しております

大きい大会ともなるとドキドキするのです

なにせ、集金にやってくるもんですから・・・

いわゆるご寄附ってやつです^^;






2016年 中国総体の柔道競技大会が

出雲市のカミアリーナで開催されます

インターハイであります!



Img_5103a



甥っ子

出場決定しました^^



Img_5105a




キミには投資している(笑)

まずは初戦突破とか、まずは一勝とか

そんな甘っちょろい目標は捨てろ!

途中目標なんて、たかだか通過点にしかすぎん!

常に上を目指し、多くを学んできなさい




柔道といえば、柔(やわら)の道

やわら~の道に~命~をかけ~た♪

ではじまる、柔道一直線

車周作の厳しかったこと

Aasa




地獄車の練習とかしませんでした?・・・ご同輩^^

Bbba


知らない方にはサッパリですかね

う~ん これの内向きバージョンですか^^;

Bbnm







こんど~です でお馴染みの近藤正臣さん

Aas_2

ネコ踏んじゃったをつま先立ちで弾いちゃうんですよ

Aasaa

Ssas




もうね、当時の子供たちにどれほどの影響を与えたことか

柔の道を究めると凄いことができるもんだ・・・と確信しておりました





ですがわたくし、柔の道へは進みませんでした

たしか柔道家の山下泰裕さんや、斎藤仁さんは

そちらへ進みオリンピックへ出場されたんですよね

じつは引け弾けたりするのかもしれない・・・





最近、顔を見ていないがどうしているのやら

どれ、腕相撲で揉んでやるか

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 繊細な人 | トップページ | 終わってるっちゅうねん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こーゆーとこでご対面とは
後輩の息子のおやです。

先輩、インターハイ出場おめでとうございます。念願のインターハイですね。

応援、精一杯します!

出雲魂見せてください!

何はさておき

おめでとうございます

思い起こせば数年前
うちの息子ちゃんは既のところで逃しました


甥っ子ちゃんには是が非でも頑張っていただき
胸にメダルを!

まさかの先輩の!さん>なんでしょうか・・・これもご縁の賜物ですかね^^
ホント不思議~。
当日はわたくし、所用(確実に有給の使い過ぎ)で行けませんが
本人と親には伝えておきますからね^^

だんなちゃん>あっざ~~~す^^
だんなちゃんトコは確か・・・剣道?でしたよね。
どこの親御さんもご子息にかける思いは一緒ですね。
インターハイの速報やら、新聞をチェックしていただきたいと思います。
そして、わたしのブログに“腕へしおられました”の記事で全てを分かってほしい(笑)

酔っぱらうと腕相撲大会が何故か始まるんですよね~(^^;)
昨年、体協で一大イベントの運動会が雨で中止となり、慰労会でエネルギーの有り余った男たちによる腕相撲大会勃発!
私もムキになって左腕の腱を痛めていまい、年も年だしもう二度とやるまい!と決心したのです。
でも『まわし』付けてのホントの相撲はやってみたいなぁ~と今でも思うのです(;´∀`)
(二中で相撲クラブだった男より)

Toshiさん>くれぐれもEmiさんのご迷惑にならないよう、お願いしますよ^^

おはようござぃやす。

ここだけの話しでいいですよ。

親御さんとは対面したことないので、
私ー小心者でーござぃますから。

密かに 密かに 大声はりあげて応援いたしまする。
何卒 ご内密にー(笑)


なんせ、小心者で 恥ずかしがりやな母ちゃんですから


スンマソンm(__)m

斐伊川土手を転がり
止まった時には
生きたえ!

そんな恐ろしい技だったやな?

そーよも、投げられて道場の板壁を頭から突っ込み、身体がめり込む技

何でしたっけ?

刑事くんは
その後の番組でしたっけ?

本題、甥っ子さん
頑張って~~♪

出雲魂さん>いゃ~朝一で母親に報告しました(^^ゞ
『あっら~そげだったかね~^^』って喜んでおりましたよ。
これも何かのご縁ですから・・・有難うございます。

カバオ!さん>道場の板壁を頭から突っ込み、身体がめり込む技・・・えっと・・・真空投げです
あっ 違いました 二段投げでしたね^^;
その後が刑事くんですね。 懐かしい~♪
甥っ子の声援、有難うございますm(__)m

えー!!!!まさかの!

なんと!
私ー未だに 親御さんともご挨拶もしておりませんでして、いつも、失礼なことばかりしておりますため、後輩の親として恥ずかしいばかりです。

ブログはしてますが、アメブロてきには、かれこれ15年はしてますが、やったり、やめたりのくりかえし。
小心者なので、友達もいないために くだらんことかいたり、子供のことかいたり、先輩の自慢したりです。とかく、柔道って、意識されないので、ちょろっとかいたりしてます。

すでに話されたんですね


おそらく、顔はわからないとおもいます。

このまま、無言で卒業を見送るかもです。


先輩を応援することが使命です。

出雲魂で頑張ってください。

てゆーか、私の名前はしられないと かってにいい方に解釈してます(笑)なにせ、小心者ですけん

ほんなら。

出雲魂さん>まぁまぁ^^ 細かなことは鼻くそみたいなもんですから
テッシュにくるんで日御碕灯台から捨てちゃいましょう・・・イケん ゴミ箱に捨てましょう♪

小心者ですか・・・わたくし弱心者でございます。
でっかい鼻くそは未だ鼻の奥深く・・・寝技に持ち込まれております  (*^^*)//

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66311389

この記事へのトラックバック一覧です: 柔の道:

« 繊細な人 | トップページ | 終わってるっちゅうねん »