« 出雲高校野球部に感動す | トップページ | カツカレーって女子は食べないんでしょうか? »

2016年7月27日 (水)

ステキな足音は誰?

もう、7~8年前でしょうか

神戸のショッピングモールに行ったときのことです

わたしと姐さんは、2Fフロアの吹き抜けにいまして

辺りを眺め

1F 2F 3Fと、人の多さと喧騒に驚いていました

田舎もんですからね(笑)

お店のハデハデさと、さまざまな人の行き来が“妙に”合っていました

なんだか ごみごみしてて ざわざわしてて そわそわしてて・・

そこから見える風景が一枚の絵のように見えていました

その一枚の絵を壊すような存在を発見したのです

3Fフロアから、下りのエスカレーターにその存在は乗ったのでした

その存在は明らかに浮いています

オーラってやつです^^

女性です

黒髪はストレートで

頭の後頭部のてっぺんから踵までが一直線

(エスカレータですのでハッキリとはわかりませんが・・・イメージです)

モデルの田丸麻紀さんでした

エスカレーターを降り

1Fの化粧品売り場でのトークショーです

歩く姿が それはもうステキでしたね

スッスッスッて音もなく歩く(滑る)イメージですかね






わたくしの仕事はある部屋で幽閉されており

ほぼ下を向いたカッコになります(笑)

真面目なわたくしですから、黙々と仕事をするのであります

この仕事をしてから半年になりましょうか

あることがわかりはじめてきました



音です



音に対して敏感になったのです




黙々とうつむき加減で仕事をしていると・・・

自動ドアが開き、誰かが入って来ました

スタッ スタッ スタッ・・・

この足音は・・・〇〇くんだな

ペタッペタッペタッ・・・ハハ~ん 彼だな

ドタ ドタ ドタ・・・今日は3回目の彼



ひとりひとり、足音って全然違うんですね

骨格や筋肉の付き方で歩き方や、姿勢・ペタペタ音まで多種多様

ただ、心地よい足音には巡り合っていませんね

特に男子諸君の足音って・・・足音と歩く姿と顔が妙に一致している^^;





最近では特に、足音に気を遣っている

誰も何も言ってくれないのだが

見ている人は・・・もとい

聞いている人は聞いているのだ きっと。

Fotolia_54611935_subscription_xxl1




耳障りな足音よりステキな足音の方がいいですよね

そこまで気にしなくってもイイっちゃイイんですが・・・




聞いてみて下さい

他人の足音



ステキな足音が聞こえてきたら

顔をあげてみましょう

きっとステキな方がスッ スッっとこちらへ向かってきますよ^^



1


 

 

« 出雲高校野球部に感動す | トップページ | カツカレーって女子は食べないんでしょうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さあ~~手配
ひろさん

こないだまで
忍者だったなぁ~~♪?

音を消して歩きます

カバオ!さん>今日は特に、忍者ハッタリくんでした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66700431

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな足音は誰?:

« 出雲高校野球部に感動す | トップページ | カツカレーって女子は食べないんでしょうか? »