« テクニカルな初老 | トップページ | ダメージが残る »

2016年7月 2日 (土)

愛しのティーチャー

姐さんからメールが着た 『○○先生から・・・』

〇〇先生とは、出雲市内にある病院の院長先生でありまして

奥様が副院長

日々仕事に追われておられ

お忙しい身体にもかかわらず

様々な事を実践・チャレンジしておられます

若かりし頃には、南米で活動されております

(南米って、南の方で米食ってたんじゃありませんよ)

一昨年でしたか、仕事を奥様にほっぽりなげて

ご自身は南米へ遊びに行かれました

たしか・・・焼きそばの被り物の写真があったような(腹がねじれるくらい爆!)

ハーレーにもブイブイいわしながら乗っておられます

何でしたっけ?ハレー友の会?

全身彫り物満載の集会にもサクサク出かけられ

カレーを食べて来たとか・・・

何を思われたのか、ご自身が若かったころに流行ったZⅡをレストアされ

エンジンが掛かりにくくなったのをニヤニヤしているとのこと

毎年、ある方の講演会を企画実行され

ご自身も高校で講演をされているのです

最近では、小学校でも講演するとかしないとか

(小学生にワインネタはキツイだろう・・・)

昼は外食し、夜は宴会の日々

奥様とは温泉両行にもしばしば出かけらる

東日本大震災の記憶を忘れないために

毎年、宮城県の閖上地区にも行かれるほどだ

今年4月に熊本地震がありましたね

熊本の復興に少しでもお役に立てればと

先日、奥様とお出かけになり

熊本の川上酒店さんで、沢山お酒を買われたとのことです

なんでも、一本お酒が売れると

100円が熊本城の修復費に寄付されるようです

素晴らしきかな先生!


みなさん、出来ます?

こんな人生?




姐さんからメールが着ました



「○○先生から、熊本のお土産が届きました」

先ほどご紹介した先生であります

せ・・・せんせい?


姐さん口から先生って言葉を聞いたのは、人生で二人目であります



一人目は、姐さん中学生の頃の恩師であります

昔から背がデカい姐さんは

デカい背と、デカい態度を買われ、バレー部へ入部するのでした

そこの監督 恩師でありますが

今では全国版の放送で紹介(処分)されるような熱血体育教師

中学生の姐さんの顔を(体もです)

濡れタオルで ズっバン!ズっバン!ひっぱたくんです

う~ん 表現が甘いな・・・

濡れタオルで中学生の顔を打つ!

う~ん 真剣さが溢れすぎ、濡れタオルで女子中学生の顔をブツ!

怒る!・・・失礼しました 叱るです!

昔はこんなの当たり前でしたからね

水は飲ませてもらえず、力技で軌道修正をかけられるんですから

それもこれも、チームを、個人を鍛え上げるためなのですね

ただ・・・暴力付きでです

平手打ちなんて、日常茶飯事

それが一人目の先生です




二人目が、件の先生であります



先生!お土産 有難うございます!

姐さんが先生って言うくらいですから

濡れタオルOKのようです

わたくしと奥様は遠巻きに見学しております

オイ! 姐さんと声を掛け

濡れタオルでビシ!

Zqijyuwaehsumfd1467229334_146722941



気を許しちゃイケませんよ

Bクイックできますから


Bpkbpmiic4fmsxh1467229524_146722974







宜しくお願いしま~す

安心して下さい先生

姐さんは角刈りではありませんよ

ピッチリ オールバックです^^



そんな先生と今夜は飲み会です

どうなることやら(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« テクニカルな初老 | トップページ | ダメージが残る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。、先生です(爆)!
さすがひろさん、天才的な盛りですね~www
今夜はよろしくお願いします。
濡れタオル、持って行きません(爆)!!

リリーさんに
そっくりです。

この名前を思い出すのに
二分かかりました。

また今夜、え話しが
聞けそうですね~~♪

先生>大丈夫です。
おしぼりのキラーパス (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

カバオ!さん>フフフ ご本人です(笑)
今宵は居酒屋講演会~♪^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66260578

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのティーチャー:

« テクニカルな初老 | トップページ | ダメージが残る »