« 露と汗 | トップページ | 9年目の嬉しそうな顔 »

2016年7月21日 (木)

夏は食欲全開

暑い!

喉がカラッカラだ

お冷を一杯 コクコクコクコクっと飲み干す

ぷは~うんめ~^^

先ほどから、目の前には焼き面が上になっている餃子がある

イイ感じに焼き目が付き

イイ感じに焦げ目が付いている

隣の餃子とくっついているところが嬉しい

お箸で一つを離してみるとわかる

皮がパリッパリなのである

まずはタレなしでそのままいただきましょう

小ぶりな餃子ではあるが、一口でいくと火傷になってしまう

アッツッツ!

皮パリの食感の後に、肉汁と野菜汁が口の中にジュワーっと溢れる

実に香ばしい

皮の柔らかい餃子も好きだが

やはり夏は皮パリのもんだ^^

Img_5180aa



炒飯に向かう

まずはご飯がパラッパラが第一条件

米が粒になっていないとね

ひとつひとつの米が独立状態であり

ほど良い加減で卵がまとわりつく感じ

炒飯全体が油でコーティングされてて

ツヤがある

色が豊かと書いて艶・・・色っぽいですね

惚れてまうやろ~

餃子も炒飯もビジュアルは大事ですよね^^

(個人的にココの炒飯は辣油をかけて食べるのがスキ^^)


Img_5176aa




さぁ メインは冷やし中華

中太麺の平打ちで太い!

半生チャーシューにトマト

水菜でサッパリ感を演出し

ふつうは冷やし中華というと茹で卵なのですが

半熟ってとこがミソ

と、思いきや、センターには肉ミソが鎮座している

タレも酢酢感は少なく

お店独自のオリジナリティが感じられる

Img_5178a



夏は食欲全開でいきましょう



中華食堂 一番さん 御馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 露と汗 | トップページ | 9年目の嬉しそうな顔 »

外食」カテゴリの記事

コメント

ヤウングですがん!

そういえば、去年、ひろさんに
ラピタの岩塩を教えてもらい
まもなく、一年

ガアデン焼肉なと
しますわ

カバオ!さん> ^^そうでしたね。あれから一年ですか。
今ではいろんなところで、岩塩を見るかけるようになりました。
庭で焼肉 いいですね~
くれぐれも塩分の取り過ぎには気をつけませう。

こんばんわ。
まさげな ぎょーざすね。ビールが進むくんね✨🙌

出雲魂さん>そりゃ~もう まいですけん^^
話しは変わりますがうちの姐さん、16:00にホテルに着いて
会場入りするってメールありました。
今の時間は福岡の夜を堪能していることでしょう^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66573881

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は食欲全開:

« 露と汗 | トップページ | 9年目の嬉しそうな顔 »