« おじさんの夏 | トップページ | 夏は食欲全開 »

2016年7月20日 (水)

露と汗

むわ~っというか

じと~っというか

身体にまとわりつくような日本の湿度ですね



我が家の台所にはエアコンが無く、扇風機のみであります

夜ご飯の準備では、まずは缶ビールで喉を潤し

次であります

焼酎に向かうか、洋酒?

日本酒にワイン・・・優柔不断なので決めれないのですが

この日は即 決めました

前回、姐さんはいとも簡単に、月山の特別大吟醸を開封されまして

クイクイと飲んでおられました(ヲレ オカネダシタヒト^^;)

覚悟していただきましょう 姐さんが購入した

玉鋼 大吟醸

お先に開封させていただきました



さっすが大吟醸

とるっとるっで、甘く濃厚そのもの

Img_5175a


そそいだ口から露がまとわりつきますね

濃厚な日本酒ですと、アテをサッパリといただきたいものですね

飲みながら冷蔵庫を開けては閉め

ちょこちょこっとキュウリに塩昆布をまぶし パクリ

クイッと飲む

また開ける

おぉ シラスがあったぞ

シラスと刻んだ茗荷で クイッと・・・

開けたり閉めたり ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

見つけましたチーズ

チーズに柚子胡椒とマヨネーズを付け クイッと・・・

もうこのさい何でも美味しく感じます^^




暑い・・・扇風機からは温風が体にまとわりつくような微風

小から中にレベルアップだ


オデコと首筋は汗で濡れている

まるで冷酒入れの瓶のように

お酒をそそいだ口から露がまとわりつく感じだ


Img_5172aa



さぁ そろそろ夜ご飯の準備に取り掛からないとね



梅雨明けした夕刻にて^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« おじさんの夏 | トップページ | 夏は食欲全開 »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66559140

この記事へのトラックバック一覧です: 露と汗:

« おじさんの夏 | トップページ | 夏は食欲全開 »