« I love ブラジル | トップページ | さり気なく白和えってみた »

2016年7月30日 (土)

赤い御馳走

正式名称は不明ですが

ホタテとサーモンの中華サラダ

暑い日にはサッパリといいですね^^

Img_5205a


マンゴープリン

超濃厚で、濃いマンゴー全開であります

Img_5208a
Img_5208a_2



冷やし中華(ミニチャーハンセット)

麺と具材・タレが別々にセッティングされております

ガラスの器がこれでもか!ってくらいキンキンに冷えてます

Img_5206a



スタッフさん 『これ自家製豆板醤の麻婆豆腐です^^』

わたし達の前にスッと置かれたトレーには

真っ白な器に盛られた麻婆豆腐

絵画を見ているような感覚に一瞬なりました

白です。真っ白な器です

その器の中には、真赤な辣油と白い豆腐

白い豆腐と言っても、豆板醤と辣油・豆鼓・ミンチによって

白から茶色 赤色へのグラデーションがなんともいえません^^

そしてメリハリの効いた小葱の緑が

全体のコントラストをいっそう際立たせていますね



唐辛子独特の“辛いぞ~”的な香りは感じられず

辛い物への恐怖はありませんね(笑)



これは挑戦的な赤です

真っ赤っか!



ひと口食べて直後にきました

辛っら~~~~~^^;

いつもの辛さとはちょっと違うような・・・

朝天だけの辛さでしょうか?なにか違うような気がする・・・

痛い辛さではなく、わたしには一瞬の辛さと感じました

自家製豆板醤での麻婆豆腐ですが

できれば、通常の豆板醤と、自家製豆板醤を直球でテイスティングしてみた~い

それだけでビール イケます^^

それと辣油も変えられた? キノセイカ・・・

いつもの麻婆豆腐よりもマイルドなのかな~?

余分なものが無いっちゅうか(いつもは余分なものがあるってコトじゃありませんよ)

スッキリってんでしょうかね?

う~ん・・・表現が難しい・・・スレンダーな麻婆豆腐?そんな感じかな

それにしても 旨いんだな~コレがhappy01

姐さんとわたしの赤い御馳走です

Img_5207a



姐さんと休みがなかなか被らず

四川禁断症状が出ました

本日の同伴者は、ココ出雲翠苑さんに週一で通うヘビーユーザー

特に、汁無し担々麺・辛ねぎサンラー・冷やし担々麺・豚しゃぶサンラーを心から愛し

本日も赤い油を飲んでおりました・・・ヲレトイッショジャン^^;

ただ彼は昼メニューしか経験しておらず

夜メニューは未経験です

お酒もビール・日本酒・焼酎と何でもこなすオールラウンダー

機会をつくり、ご馳走してあげたいと思います^^





出雲翠苑さん 何かと何かと何かと・・・

お気遣いいただき、有難うございました

お陰様で補給した過剰カロリーは帰宅後

炎天下の中を競歩で消化したしだいです

シャワー後のビール サイコーっすわ^^

御馳走様でした。


 

 

« I love ブラジル | トップページ | さり気なく白和えってみた »

外食」カテゴリの記事

コメント

なんと!
ひろさんが帰られた後に行きました(笑)!!
僕も陳麻婆豆腐食べました(笑)。
強烈な山椒でした!

Shugoさん>なななんと~ニアミスしましたか^^;
強烈な山椒? それは店長からのメッセージです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66749195

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い御馳走:

« I love ブラジル | トップページ | さり気なく白和えってみた »