« 気持ちは手ぬぐいに結んで | トップページ | お酒のリバーシブル »

2016年7月14日 (木)

夏にブッ込んどけ!

6月30日

近日、篠寛流二郎系ラーメン ブッコミます( ̄▽ ̄)

とのHPを確認しました



ココ出雲にも、何年か前に二郎系ラーメン店はありましたが

今では無くなってしまい

ついついその“存在”さえも忘れていました



二郎系・・・分かる人には分かり

分からない人にはサッパリ何のことやら・・・ですね

ラーメンであり、ラーメンでない

これが二郎系ラーメンです(ものすごく簡単にいうとデス。)

詳しくは各自調べ、納得いただきたいと思います^^

わたくしの周りにもいらっしゃいます

ラーメンは醤油だけがラーメンだ!

そもそも、ラーメンは邪道であり、中華そばが正しいとか!

いやいや塩こそがラーメンだ!

味噌の立場はどうなる!

喧々諤々なのであります




さっそくHPのお店に行きました

が・・・駐車場満車

今日は何が何でもココ!って決めてたので

有料駐車場に停め向かいました


Img_5165a




店内に入るとカウンターが唯一空いていますね

チラッと拝見すると、ほとんどの方が

二郎系を食べてるじゃないですか(盛りが凄いことになってる)

一目見て二郎系って分かりました




正式には、“ぶたそば”となっています

この発注書にピンクのマーカーで〇をつけるようですね




Cmzdsgsumaa6a0v1


某先生はニンニクなしと、普通の間盛りを発注されているので

そこはホラ 普通にしないと差をつけられないでしょ


(こんな感じで〇を付けるのです)


Fc2blog_201607082111341581a





職場の若手も初日に食べ

『ぶたそば マジ旨っす^^』と言っておりました




わたくし、最近背油は敬遠気味だったのですが

身体が覚えていたんでしょうね

ひと口啜ると・・・

ゴクゴクもんで完飲でした(笑)



Img_5163a_2







出雲市駅東の高架下にある 篠寛さん

美味しくいただきました

御馳走様でした^^



ちょっとソコの若手のキミ!

お疲れ気味の老若男女様

麺300g 味濃め 野菜多め アブラ盛もり ニンニク盛もり

いわゆる全てMAXにしてもお代は変わらずです

残さず食べきれる覚悟があれば

ぜひとも完飲完食していただきたい



麺200g あとは全部普通盛りがこれだ!





Img_5161a


夏にブッ込んどけ!


Cmzdsgsumaa6a0v1zz




個人的に唐辛子をガンガンいきました




結果・・・



汗だく大盛り間違いなし

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 気持ちは手ぬぐいに結んで | トップページ | お酒のリバーシブル »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66495415

この記事へのトラックバック一覧です: 夏にブッ込んどけ!:

« 気持ちは手ぬぐいに結んで | トップページ | お酒のリバーシブル »