« 仕合せってピースって言うんだぜ | トップページ | ステキな足音は誰? »

2016年7月26日 (火)

出雲高校野球部に感動す

すみませんm(__)m

わたくし生まれてこのかた、野球というものに全く興味がありません

巨人がどうの阪神がどうの・・・

スポーツ紙一面を飾る出来事が、どれほど凄んごいことなのか

サッパリわからないのであります

たしかに、イチローさんは何だか凄いらしいとはわかるんですが・・・





一昨日です。

姐さんと買い物やらドライブやらしておりました

お茶でもしましょうって話しになり

キララ多岐に寄りました

いちぢくソフトを食べながら店内を歩いていると

高校野球をしており・・・

どこと、どこだったかいな~^^

ふ~ん山高(出雲高校)と立正大湘南か~

山高は県内市一二を争う進学校

かたや、立正大湘南はスポーツにかけて、ずば抜けた高校

まぁまぁ 決勝に残れただけでも山高はたいしたもんだ・・・

大社に勝ったんだからね~^^



見ていると・・・


1点入れました

おぉ!

2点目入れました

やるじゃん!

3点 4点



もうここまできたら、たとえキラ多岐の一般公開用テレビであろうと

うごけません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



最後のサードライナー キャッチで会場大拍手・・・いつの間にこんなに人が^^;


良かった 良かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、姐さんとの晩酌では、今日一日の反省と

すべらない話し(すべったら一気飲みデス)

当然、高校野球の話しが出るわけですよ

なかなか凄いもんだ!

エライことだわ!

山高 近所だし

進学校だし!

ヲレら アホだし!

応援する?

アホなりに?

せにゃイケんでしょ!(アホなりに^^)



・・・  ・・・  ・・・


ってなことで、飲み友の山高先生に電話しました

『あ~もしもしひろです。』

『ハイ! お疲れ様です!』

『この度はおめでとうございます』

『いっや~ 有難うございます^^』

かくかくしかじか あーで・・・こーで・・・

わたくしたち夫婦の想いを先生にお伝えいたしました





わたくしも姐さんも、全くの母校ではありませんが

とにもかくにも 応援したい

その気持ち一心であります



ご寄附させていただきます








『ところで先生』

『はい!』

『こういう時の名目ってどう書けばいいの?』

『ハ? エ? ッテ・・・わかりません^^;』

『大至急 監督に聞いて連絡するように』

『ハイ! あっざーす^^;』





ん?

そう言えば、某先生のお嬢さんが数年前マネージャーをされてたはず・・・

某先生のブログを開くと・・・

なななんとー!

リアルタイムで応援にいらしてる

しかも広島から元マネージャーさんのお嬢さんも駆けつけられている(驚)

そこまではいい。良とする。



その後がイケない

出雲高校が撃破した

名門大社高校OB様のお店で祝勝会をしているではないか

なんで誘わん!

しかも、あとで甘いもの食ってるようだし・・・

タンベーさんで〆たって・・・前日も行きましたが、行きたかった!





この夏 姐さんは

柔道インターハイ観戦(有給消化、夜は宴会)

小田和正出雲ドームコンサート(夜は宴会)

甲子園球場行く~と言っている(有給の段取りを考え中)




県立で県内一二の進学校

県外からの助っ人球児はいなく

あくまで、地元の中学からの進学のみ

部員の皆さんには

島根県高校球児の想いを背負い

悔いのない試合をしていただき

ここまで育てていただいたご両親やご家族

学校の皆さま

応援して下さる方々に感謝をし

記録より、記憶に残る試合をお願いします。

隣の町内のおじさんおばさんは応援しています^^


0h46auiw_400x4001


 

 

« 仕合せってピースって言うんだぜ | トップページ | ステキな足音は誰? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、ありがとーございます!
球場の端っこで観戦しましたが、まじで感動しました。
私も出身校ではないのですが、娘が死ぬほど頑張ってた姿を見ているので重なってしまい。
嫁さんは決まった瞬間号泣でした(笑)。
ご寄付ありがとうございます(笑)。
甲子園、応援ツアーバスが出るはずです。
行きましょう!!

こんなことを言っては失礼ですが、
びっくりしました。
山高が!!!
山高と言えば、進学校なのでどうしても「勉強」のイメージがありまして・・・

あの進学校の山高が!!!

本当にすごいと思います!!

甲子園でも頑張って欲しいです♪

おめでとうございます
(って、誰に?  それは山高球児の皆さんに決まってますね)


公立校で、進学校
ここの球児を見ていて何がいいかって?
帽子であります

俗に言う強豪校の球児の帽子は変な形に整えられてて、それを頭に乗せてる感じ


それに引き換え
自然な形の帽子の球児たちのなんて清々しいことでしょう
しっかりかぶってるしね


話がかなり横にそれてしまってすみません

おそらく…
募金活動が展開されます。
カナリ金かかるらしいです(⌒-⌒; )

多分、すまね県の
皆さん
大概はこの試合に
食らいつきだった
ことでしょう

僕は準決勝を応援に
大社(出身高ではないてます)の
青春マンガのシーンを
見ているみたいでした。

夏の楽しみが
できました。

先生ww>うちの右翼姐さんは
エライことだ・・・エライことだと缶ビールを開けております ホントニエライコトデス^^;
先ほども言っておりました
『あのやろ~誘いがなかった!』と。

とみやの若おかみさん>やりましたね~^^
文武両道とはまさにこのコト!
8/4には甲子園での抽選があるとのこと。
今からわくわくが止まんないです^^

だんなちゃん>そうそう帽子をはじめ、ユニホームがカッコいいの^^
私立の色付きユニホームだったり、柄付きだったりじゃなくって
見るからにダサいユニホームがかっちょイイ~(ごめんなさい)
もう・・・どうしましょ・・・キュンキュンしてます(^^ゞ

REDさん>了解しました。
集金に伺いますけん(笑)

カバオ!さん>ヤバイっすよ!
勉強ができて、甲子園ですよ!
うちらの時代は、勉強ができんなら運動せ~!でしたのに・・・
あ~~~どうしょう 感動し過ぎる夫婦は今夜もテンションMAX♪

巷は 山高の甲子園初出場で チラシやらなんやらかんやら、貼り紙ダラケ!ねこはいダラケ!!

インターハイはどこへいったやら。

流石、スポーツの花形、野球はすごいです。
出雲市の気のいれようは半端なイス。

焼き肉のお客さまも、連日出雲高校の野球のOBさんやら、そんな焼きすきなおとーさんがたがよくこられてます。

私も野球はまったく興味もなく、テレビで野球してるもんなら、民法しかないうちのテレビはやれません。みるもん、ないす!

甲子園いくなんて、すごいことですが、
インターハイ、いま、してるのもわすれてはいけません。


昨日4時半おきでカミアリーナ参上しましたが、すでに900人はならんでました
私の整理券が900番台。徹夜組がいますから。

明日は女子団体戦です。
また気合いいれて参上す。

ま、なにはともあれ、出雲からの出場はめでたい!

柔道魂さん>インハイはインハイ 柔道は柔道 野球は野球ですよ^^
競技する人、応援する人ひきこもごもなのです。
わたしも野球(高校野球)には全く興味がありませんが
今回の出雲高校には感動しました。
県外からの高校生を集めた有名私立、その名を聞けば野球部あり!の公立高校を破っての出場ですし、
なにより他校と比べ体は小さく細い、ユニホームは色付きでもなく、縦じまでもなく白!
帽子の被り方も高校生。おまけに賢い進学校。
臆することなく、全力でプレーしてほしいですね。
柔道魂さんもいっしょに応援お願いしますね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66672112

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲高校野球部に感動す:

« 仕合せってピースって言うんだぜ | トップページ | ステキな足音は誰? »