« アルコールの量と諭吉様の人数 | トップページ | 出雲高校野球部に感動す »

2016年7月25日 (月)

仕合せってピースって言うんだぜ

ジグソーパズルって、昔姐さんと作ってたことがあります

キレイな絵だったり、夢の世界だったり、地球だったりでしたね

一枚作るのに、一週間~5週間くらい必要でしたかね?

最初は、バラバラなピースが山盛り沢山ありますよね

110e2a2c1


ピースって一つひとつ凹んでいるところ

凸でているところが違い、どれか一つととの組み合わせじゃないと

上手く合わないですよね

でも必ず合うピースって存在してるんで

見つけるんです。探すんです。

見つけた時は嬉しいですよね


0151_40161_2


そのピーすを苦心して探し、ちょうどいいのに合わせ

一枚の絵を作りますよ

地球の写真です

も言う少しで完成ですよ

最後のピースが仕上がれば地球は完成し

世界が繋がることになります




Icon240x2401_2





組み合わせれば全世界が仕合せになりますよね






人間も、いろんな人間がたくさんいます

ピースで言うと長所は凸部分でしょうか

凹む部分は短所でしょうかね?

わたしの凹んでいるところは

誰かが埋めてくれる長所だったり

わたしの凸は誰かの凹んでいるところを埋めるために存在してたりするんですよね

お互いが補って行くと一枚にのステキな地球の絵になりますからね

だからピースって言うんだぜ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« アルコールの量と諭吉様の人数 | トップページ | 出雲高校野球部に感動す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66543402

この記事へのトラックバック一覧です: 仕合せってピースって言うんだぜ:

« アルコールの量と諭吉様の人数 | トップページ | 出雲高校野球部に感動す »