« 夏にブッ込んどけ! | トップページ | 10年早い若手くん »

2016年7月15日 (金)

お酒のリバーシブル

つい先日、職場の飲み会がありました

駅南にある全国チェーンの居酒屋さんであります

メンバーは10人(♂のみ)




若手の彼は下戸ではないものの

あまりお酒が飲めるくちではありません




乾杯ではじまり、彼はサワー系を飲んでおりました

若手でありますから、先輩方にかまわれております

彼は今まで何回か飲み会に参加していますが

その会ごとにリバースしているのです

今日は大丈夫なのか・・・?

心配しておりましたが、ほとんど飲んでいないようです

時間は経過し、1時間ほどでしょうか

二杯目のサワー系を飲み終えた頃



突然真っ青になり、全員が オイオイって感じで心配しております

彼はトイレに立ち

リバースしたそうであります

帰ってきても顔面蒼白・・・

ぐったりするわけでもなく

ふだんと変わらない感じで、ヘラヘラしているようにも見えます(笑)

しばらくすると又、トイレに立ち

リバーーース

サワー系二杯で2回のリバースって、どんだけ弱いねん

てか、弱いってわかってるんだから飲まなきゃいいのに・・・




かくいうわたしも、若かりし頃には弱かった

最初に飲んだのが17歳 高校2年生の冬でした

友達の家で飲んで、猛吹雪のなか自転車で帰る途中です

何度も何度も田んぼや、よその庭に頭から突っ込み

次に気が付いたのが翌朝

強烈な頭痛と猛烈な喉の渇きで目が覚め

学校は、人生初の二日酔いで休みました(^^ゞ

二日酔いも醒めた夜

親父にボコボコに頂戴いたしました

あれ以来、成人してからも飲めなかったのですが

消防団入団とともに、強制的に飲酒させられました(マジっすから)



お陰様で現在のわたくしがあるのですね^^



お酒大好きなご同輩の皆さまも

若かりし頃、何度も何度も限界点を越えてこられたと思います

天井がグルグル回ってるあの感じ

アレを経験しないと、成長しないのでしょうか



彼ですが、二回のリバースで復活したのか

2次会・・・3次会と、先輩方にかまわれながら午前様だったようです

ふつう帰りません?

わたしの若かりし頃だったら 100%帰ってます

でも彼は帰らなかった・・・

実は彼、何年後かにモンスター級大酒飲みになっているんじゃないか?

そんな気がしてきた



リバース中って苦しいんだよな~

二度と酒なんて飲まない!と誓うんだよな~

でも、夕方頃になると プシュッ!

飲んでリバースして、また飲んでリバースして・・・

結局、天国と地獄のリバーシブルを求めているんだろうか

Cocolog_oekaki_2012_04_18_06_381_2


天国も地獄も表裏一体

ほどほどに飲んで、楽しめばればいいのにね




・・・もう20年以上リバってないな~

弱っちくなったもんだぜ^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 夏にブッ込んどけ! | トップページ | 10年早い若手くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは!未成年で飲酒するからバチが当たるのですヨ!
とは言え、やっぱボロ酒は悪酔いの元ですわ^^
でもリバース君に合う酒は日本酒女子に聞いてもなさそう…( ノД`)
まずは『養命酒』からですな!
『生薬』という言葉に惹かれ高校時代に愛飲してました(#^.^#)

Toshiさん>よ・・・養命酒派でしたか
わたしは赤玉ハニーワイン派。

今度、リバースくん用を、日本酒女子に聞いてみよっと^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66512604

この記事へのトラックバック一覧です: お酒のリバーシブル:

« 夏にブッ込んどけ! | トップページ | 10年早い若手くん »