« お酒のリバーシブル | トップページ | エスカレーターでタックルされる »

2016年7月16日 (土)

10年早い若手くん

うちの職場に期間限定の若手くんがおります

彼は県外からやってきて、しばらく出雲に住むとのことであります



彼はとても賢く、頭脳明晰

ふだんニコニコしているのですが

仕事の質問などを、ピンポイントで突いてきます

科学的な事やら、物理的な事やら・・・

こちらとしても答えてあげたいのですが、いかんせん・・・アホ^^;

誰か分かる人に聞いてね(^^ゞ と、正直に答えるのであります

いゃ~ でも勉強になるわ~



そんな彼の趣味を聞いてみると

『めっちゃ釣りが好きなんですよ^^』

『へ~そうなの』

釣りであります (フフフ得意分野ジャナイカ~)



『どんな釣りが好きなの?』

『めっちゃデカいのが好きなんです^^』

『エ?デカいって?例えば?』

『とにかくデカイのがイイです^^』

『魚種的には?』

満面の笑みを浮かべながら

『デカけりゃなんでもイイです^^』



『100年早い!』

『エ~100年もですか』

『じ・・・10年かな』

とたんにやる気をだしたようだ ニコニコしている



『じゃ~さ~メダカの10cmとかはダメなんだ?』

『ダメです とにかくデカけりゃいいんです』

メダカの10cmって記録もんなんだけどな~




そうそう思い出した

先週だったか、釣りの話しをしてて

『出雲では時期によって、アオリイカのデカいのも釣れるよ』

『エェ!そうなんですか!このくらいですか?』

一気にテンションの上がった彼は、両手でサイズを確認してきた・・・コノクライ?




アオリイカ・・・余裕の1m超え(爆)

(紅イカならおりますけどね・・・)




この時点で実力は把握しましたが

一応、タックルやらバックラッシュ的な事を確認・・・しました




了解です^^



ココ出雲に住み、とにかくデカイのを釣りたい!

そんな彼にはシーバスしかないでしょ^^;ネエ?

取りあえずシーバスのサイトを教えてあげました

『アッザ~ス!いや~楽しみです^^』

とっても喜んだ彼はルンルンで帰って行きました




仕事に関する質問の顔と

釣りに関する質問の顔がぜんぜん違う彼

ONとOFFの切り替えがハッキリしてるんだろうな~

わたしと一緒じゃないか~(笑)

きっとデカいのを釣るに違いない




でも、一言言っておく




10年早いよ


25467476_6241


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« お酒のリバーシブル | トップページ | エスカレーターでタックルされる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66528944

この記事へのトラックバック一覧です: 10年早い若手くん:

« お酒のリバーシブル | トップページ | エスカレーターでタックルされる »