« 出雲翠苑 ラブイズオーバー | トップページ | マヨネーズの音 »

2016年6月 7日 (火)

休日の夕刻

さぁ 夜ご飯の準備も済み

あとは姐さんのご帰還を待つばかり

18:30である

庭椅子を持ち出し、ウイスキーロックを舐めながら


どっこらしょ っと



Img_4941a





おっ 前のおばちゃんは雑草退治をしておられるようだ


Img_4940a







『おばちゃ~ん 世話焼くね~』

『あら~ひろちゃん おったかね』

『夜ご飯の準備もしたけんね~ あとは姐さんの帰りを待つだけだわね~』

『ひろちゃ~ん ココにアリがいっぱいおってイケンがね』

『どこね~・・・』

うぉ!無数のアリアリアリ

秘密兵器アリフマキラーで退治

さすが優れもの、一発だね

酔っていてもぶわ~っと百発百中

『ひろちゃ~ん 有難うね^^』

『おばちゃん、お菓子が買ってきてあるけん、明日にでもお茶飲みに来るだわ。』

『また よばれ~だかね~^^』




母上様のお茶飲み友達

母上様のなっが~~~~~い話を

いつもフンフンと聞いていただき、とっても感謝しています

おばちゃん、これからも宜しくお世話してね^^




町内の係わりって、そんなちいさな声かけで十分じゃないかな



どこかで繋がってさえいれば・・・ね。




Img_4942a


いい夕日だ

『おばちゃ~ん寒んな~よ』

『家にひっこんわー』



19:00

Img_4937a


いよいよ 姐さんのご帰還です


休日の夕刻はこんな感じではじまるのです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 出雲翠苑 ラブイズオーバー | トップページ | マヨネーズの音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロックがまい
季節になーました。

僕は、焼酎芋ロックで

じゃこ海苔の
オンザご飯以外の
楽しみ方、ないですか?

いいね~(*´▽`*)田舎って!
オラ当初は大津に住んでてね、なんとも利便性もいいし、近隣との交わりも無いし田舎に戻るの嫌だな~って思ってたら守護霊のいざないか?あれよあれよと故郷に!おまけに生まれた場所で家を建てさせて頂ける運びになり申した。
これも必然でしょうかね~(*´Д`)
お蔭さまで『トシちゃん、トシちゃん』って仲良くさせて頂き有り難いことです💕
ひろさんと違うのは、夕飯の支度を終えて愛する人を表で待っている…という風景ですな^^
うちと反対でござんす。
でもお互い嫁はんに対する愛情はハンパないようですな(#^.^#)💕

カバオ!さん>じゃこのり・・・個人的には冷奴とパン系です。
クロワッサンとかチーズ系かな?
サンドイッチのおつまみにも良いです(笑)

Toshiさん>出会いとか、住んでいるところとかって、今現在から“なぜ?なぜ?”を繰り返していくと
偶然ではなく必然になっているらしいのです。
ただ、それに気づくか気づかないか・・・ですね^^
頂いた梅酒を毎日“ふ~てぶって”いると、ToshiさんEmiさんの笑顔が「飲も飲も^^」と言っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65795507

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の夕刻:

« 出雲翠苑 ラブイズオーバー | トップページ | マヨネーズの音 »