« 妻の罠 シャワーで溺れるのはイヤです | トップページ | 正面突破で思いを伝える »

2016年6月19日 (日)

蕎麦屋さんの問題点

先日、二日連続で蕎麦をいただきました

風月庵さん

風月さんの蕎麦は、少し固めに茹でてあるのですが

ちょい濃い目のお出汁と

とろろ・卵で山かけがmyブームです

ツウに言わせると

“出雲蕎麦は固目が当たり前!”と言う方々もいらっしゃいます

確かにそれはあるな・・・^^

・・・個人的見解ではありますが

出雲蕎麦独特の黒いイメージからすると

わりと、ボソボソって感じですかね?

わたしの幼少時代からのインプットでしょうか^^;

よく親父に連れて行ってもらってたとこが

そんな感じのところだったのかもしれませんね

Img_4991a



そして そば処 あごうさん

myブームは冷たい蕎麦の揚げ餅か

ピリ辛なめこの山かけであります

この日はなめこでいきました

蕎麦は柔らかくもなく、固くもなくです

何だろう?バランスかな?

絶妙な蕎麦の茹で加減と〆かた

とろろと、ちょいと辛いなめことのバランス

濃い目のお出汁を少しだけ付けていただきましょう

もうね・・・何って言うんでしょうか・・・

やっぱバランスかな~^^

しかもちょっと付けてあるキャベツのお漬物

レシピ 教えてくださいって感じです

そして、ミニかき揚げ丼  んも~さいこーですね^^


A


ひとつだけ難点がありまして・・・




二店とも冷酒垂らすと間違いなく旨いです

タクシーで蕎麦屋さんのハシゴ酒・・・そこが問題だ^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 妻の罠 シャワーで溺れるのはイヤです | トップページ | 正面突破で思いを伝える »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66058829

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋さんの問題点:

« 妻の罠 シャワーで溺れるのはイヤです | トップページ | 正面突破で思いを伝える »