« ミッション クリアしました | トップページ | 薬膳海鮮スープ+麺+香草バター »

2016年6月16日 (木)

緊張感 渡るなキケン!

仕事終わりの小一時間、撃つてきました

小雨だったのですが、まぁ小一時間なら濡れてもイイや(^-^;

いつものところへ車を停め、波の音を聞いてると・・・

行けそうじゃないですか!

よし! さっそく準備に取り掛かりましょう

シコシコと準備していると

ズドドド~ン!

エ?波?

ドド~ン!

せっかく来たんだし、出れるところまで出てみましょう



場所は2番であります

歩みを進めて行くと、いつもより潮位が高いようです

来ました、難関ポイント

海の中に入り向こう岸へ渡るのですが

右からの波と、左からの波が交互に来ます

潮位が高いため、完全に浸からなければなりません

波のタイミングを見計らい



せ~の~ よっ!はっ!せっ!

なんとか渡り切りました

更に前へ進み、最前線一歩手前で“最前線”の様子を・・・




ドド~ンwave

ひぃ~~~~~~~~~~~~~



とたんにわたしの足元を波がさらう

最前線まで渡るところは渦巻いてます

アハハハハハハハハ 一歩下がりましょうね(◎_◎;)




迷うところですが

撃ちます(ヤメロヨ)

最前線正面の沈み瀬左横(わかる方は想像してくださいね)

そこにギリで打ち込み

着水と同時に巻き始める

7巻きしたところで クックッ・・・クッ クッ ククククク!

キター^^

ロッドを左真横に倒し、右の沈み瀬に走らせないように対・・・応・・・できん

ドラグが鳴り始め、指でスプールを抑えにかかるが

強烈に右に走る

ザザザザ ってイヤな感覚が伝わってきた

ア・・・アカン

ブチッ!



見事に右に持って行かれました

そして波の音と足元をさらう波にビクビクしながら

リーダーの組み直し(笑)

き・・・緊張するな~(~_~;)


組み直し後、沈み瀬はあきらめ、左の湾内を撃つ



Img_5030a


Img_5031a


Img_5033a




撃ちながら、最前線の荒れ狂う様子を肌で感じていると

とっても心細くなり、帰ることとする

問題の海渡りの場所に来ました

来た時より完全に荒れてますね(汗汗汗)

長靴の、水没覚悟で渡航しなければなりません

せ~の~ ホッ! ヨッ! クッ! うわっ! ずぼっ!

あわわ!

ひぃーーー

岩を踏み外し、左足水没しました

振り返ると、渡るなキケン!と書いてあるようです




さぁ 機嫌を取り直し次 行ってみよう~^^ 行くンカイ!

1.5番へ向かいました

“平均台”を進み先端に立ちます

多少うねりはあるものの、大丈夫そうですね

3gのJHを長めに垂らし、左斜めへ思いっきり投げる

かなり飛んだでしょう

ここはシャローなので着水後ロッドを立てて、早めに巻く

と、いきなりでした

ジーーーーーーーーーーー

スプールを抑えラインを止めにかかります

ギュイン ギュイン ギュッギュッギューーーーー

ゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・



ア・・・アカン また擦れてるし


ゴゴゴ・・・ ぶちっ!


やってもたー




再びリーダーの組み直しであります(平均台の上で)

平均台付け根に向いて組み直していると

右の海面が急に低くなった感じがして

反射的にその場に踏ん張る

わたしの5~6m前の平均台の右横から




ドッパ~~~~~ンwave



一瞬ですが、完全に平均台は遮断されました

きききききききき緊張の瞬間であります ガタガタガタ

またしても、渡るなキケン!ですね



気を取り直して撃ちましょう ヤメロヨ!


左斜め前はほとんど一発勝負なポイントなので

その後、数投撃ちましたがやはり、反応はありません

ほぼ正面に投げ、海中にあるスリットを通すと・・・


Img_5034a



Img_5035a


先端に立ちながら、よくよく様子を伺うと

5分に一度くらい

デカいうねりが三段攻撃してきますね




うぅぅぅ 来たぞ~

遠くから横一線に黒くなる海面

ちょうど、沖のかけ上がりから発生しているようです

きたきたきたきたー


ドドーンwave

平均台遮断であります

続いて第二波

第三波



緊張の瞬間であります



き・・・き・・・きき今日はこのくらいで勘弁しておきましょう か((;・∀・)


ちょうど3:00になりましたので撤収

イイ緊張感であります。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ミッション クリアしました | トップページ | 薬膳海鮮スープ+麺+香草バター »

メバル」カテゴリの記事

コメント

しゃん、おぜ思いしてまで
さんでも~~

カバオ!さん>居るかもしれない!
その思いひとつで御座います。

さっきtomさんがネンブツダイ釣りマスタ
今シーズン終わーますた
僕はノーバイトお

さびき隊長>ねんぶつや、トビウオが出ると海も衣替えでしょうか・・・
イヤイヤ もう一発期待しましょう^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66042771

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張感 渡るなキケン!:

« ミッション クリアしました | トップページ | 薬膳海鮮スープ+麺+香草バター »