« 山椒フリーク | トップページ | 煮てほしいのジャガ »

2016年6月 3日 (金)

正座して見よっと

先日のお休みは出雲大社にある

御菓子とみやさんへお菓子を買いに行きました

無性に“ひやどら”と“青梅”が食べたくなって^^;

それともうひとつ、

雲の大福、第6弾 “出雲の抹茶クリーム”を食べねば!



駐車場に車を停めお店に歩いていると

『あら~ひろさ~ん』

振り返ると、とみやの若おかみさん!

し・・・しまった・・・強烈に間の抜けた顔で振り向いてしまった

『あぁ・・・こんにちは^^;』

『ちょっと子供迎えに行ってきますね^^』

『いってらっしゃい』

アカンな~間が抜けてちゃ




『こんにちは』

『あら!いらっしゃい^^』

おかみさんが迎えて下さいました

『入口直されたんですね』

『そうそう^^直したんですよ』

改めて外から拝見・・・

入口の石畳がキレイになっていますね

ふと見上げると、とみやさんの看板

デカッ!

真下からまじまじと見上げると、こんなにも大きかったんだって・・・

Img_4919a





今回は、ひやどら・青梅・出雲の抹茶生クリームをいただきました^^



帰りの車中で我慢できず、ひやどらをパクパク

対向車めっちゃ笑ってまんがな^^;

画像はとみやさんのフェイスブックからいただきました・・・スンマセン。

ひやどら

981108_908359799275830_593086513819

青梅

13221261_905803156198161_7470998807


雲の大福 第6弾

出雲の抹茶生クリーム

13029631_895230147255462_8435388366










6/4(土) 明日ですが

山陰中央テレビ 夕方4:50より放送される週刊ヤッホーであります

http://www.tsk-tv.com/?m=yahho

この番組で御菓子とみやさんが紹介されるとのこと

https://www.facebook.com/onkashitomiya/

Img_4920a



なんだか嬉しいです

なんだかワクワクしています

なんだかそわそわしています




正座して見よっと^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 山椒フリーク | トップページ | 煮てほしいのジャガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なら僕も、正座にて
録画になりますが!

桑元さんかっ!

ところで、なまたまご
ひろさん
映ってましたか?
録画不成功でした。

カバオ!さん>真正面からの画は著作権の関係で拒否しました(笑)
が、後姿が・・・オレや!オレ! ガッハッハッハ^^
姐さん『米粒だがね』

いけんゎ(^^;;
あんた俺と守備範囲が被ってます(⌒-⌒; )
違う和菓子屋ですが贔屓にしてます…
自分ではあまり食いませんが使い物に(^^;;

REDさん>マジっすか^^
そこまで被っちゃった~?
飲も飲も♪

いつもありがとうございます~!!
丁度出かけるときで、失礼いたしました。

ヤッホー!、本当に美しく和菓子をとっていただいていて、嬉しかったです!!

玄関や看板にもご注目いただきありがとうございます。
あの看板もかなり古いものだそうです。
大切に使いたいです。

画像、どうぞどうぞ取ってってください!

とみやの若おかみさん>拝見しましたよ~^^
しかも2回も♪
かわいくお菓子撮れてましたね。
なんだか自分のことのように嬉しかったです^^ ^^ ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65795544

この記事へのトラックバック一覧です: 正座して見よっと:

« 山椒フリーク | トップページ | 煮てほしいのジャガ »