« 手紙 | トップページ | 神様の時間調整 »

2016年6月24日 (金)

ダイエット攻防戦

かれこれ7~8年履ているジーンズのお尻部分が危なくなってきた

透かして見ると確かに・・・薄い

このまま履き続けると

「ひろさん ダメージジーンズ カッコいいっすね」

と言われても素直にうなずけない

裏を返せば

「ひろさん パンツ見えてますよ^^;」ですからね

パンツにルパン三世が見えたら行動派がバレてしまう(笑)




よし! ジーンズを買いに行こう



店内に入りジーンズを物色していると・・・

「いらっしゃいませ^^ 何かありましたら呼んでくださいね^^」

「ハイハイ」

優柔不断な性格なもんですから

これがいい と思っても いや・・・こっちの方が・・・

帯に短しタスキに長し・・・とはまさにこのコト

踏ん切りがつかないのである



先ほどから削除式にて、候補を絞っていることを察知されたのか

スーっと音もなく寄ってこられました

「・・・」

無言かよ(^^ゞ

よ~~~し しゃべるぞ!

いろいろ質問させていただきました

「この30インチって何センチですか?」

「お客様は何センチをお履きですか?」

質問に対し、質問返しできたな コノヤロ~

「う~ん だいたい80cmだったかな?」

わたしの体格を眺め・・・

「でしたら、こちらの32インチがイイかと思います」

32インチ・・・なんか響きがイヤだ

30ならともかく、32

センチ換算がわかりませんが、雰囲気的にデカイことが明白でイヤだ

「じゃこの32インチを履いてみます」

「では こちらへ^^」

試着室にて32を履いてみた




デカッ!

全身を映し出した私の分身は・・・

胴長短足  んじゃなくて

腰から下の部分(ジーンズ)がとてつもなく滑稽に見えました

とにかく締まりがない・・・

例の店員さんに見ていただくと

「あまりピッチリだと夏場はキツイですので、このくらいでもイイかと思います^^」

そ・・・そうか~?

「ごめんけど下の30持ってきてくれる?」

「履いてみます?」

「一応ね」

「少々お待ちください^^」


コノヤロ~ ヲレのシックスパットを怒らせたな(笑)



試着

なんだか デカイ・・・

少しはフィットしているけど、しっくりこない

見ていただく(瞬間腹筋強化中であります)

「スッキリしましたね ちょうどイイかと思いますよ^^」

ここで一大決心をする

「もういっこ下の28を持ってきていただけます?」

「え?28インチ・・・ですか?」




試着開始・・・

試着室の中のおじさんは、最大限のシックスパックを誇示したのでした

「入りますね~^^」

(正確には入れま・・・詰め込みました)




そんなこんなで・・・

ぶじ、28インチを連れて帰りました


Img_5078a_2


インチを調べてみると

1インチ2.54cmでした

32インチ=81.28cm

30インチ=76.2cm

28インチ=71.12cm



クローゼットのなかのパンツを見ると

76cm(30インチ)でした

Img_5081a






おじさんは夏に向かい、ダイエット中なのだ^^

ちなみに連れ帰ったEDWINくん

生地が伸びるのが気にいった^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 手紙 | トップページ | 神様の時間調整 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか。
ひろさん!

ポンドには強いが
インチは苦手?!(藁

カバオ!さん>ポンドもインチもわかりませ~ん
グラムとセンチでしょ^^(インチクには興味があります)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66158007

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット攻防戦:

« 手紙 | トップページ | 神様の時間調整 »