« Re:有難うね | トップページ | 水曜ナイトの騎士 »

2016年6月29日 (水)

持ってるおじさんの伝言

先日の“どどんぱ荒れ”から中二日経ちました

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-8901.html

1


波高も落ち着き、海の濁りも薄らいでいることでしょう

深夜 2:10着であります

はやる心を抑えつつ、タックルと自身の装備をする



海況は、多少のさざ波と少しのうねりがありますね

気温20℃

イイ感じでリセットされたんじゃないですか^^



テトラにへばりつきながら移動し、“V字”前に立つと・・・

完全に海からの風です

こりゃ~手ごわそうですw

PE0.6号ですから、横風 めっちゃ流されちゃいますね

V字先端を見ると濡れています

被っているんでしょうか?

いや 大丈夫でしょ^^

V字先端に立つ

くぅ~~~~~痺れますね~~~

海の真ん中っちゅうか、タイタニックの先端っちぅうか

これで海から波被れば、見事落水確定ですもんね

この ヒヤヒヤ ドキドキ感がたまらんですな~




第1投目 着水後直ぐに巻き始め、表層を探すと

キター^^

その後もコンスタントに釣り上げる

今日は完璧に表層オンリーです

カウント3なんて全く反応がありません

もちろん5も7もであります

内向きより、“オレンジから御崎先端”までに群れているようですね

サイズは20~27cmまでで、ブルーの回遊群です

写真ですが、唯一 一枚撮れました(最後にですが)

最初の一匹目を撮る時に、カメラの電源を入れると

ウィーン・・・ギギ

あーやってもうた

カメラを両手で持ってるんですが

左の人差指はちょうど、フラッシュのところに置いており

フラッシュが上がろうとします、でも、指で押さえてる的な・・・

前回の設定のままだったことを思い出しました

この一撃でフラッシュは中途半端な状態になり

当然ですが機能しなくなりました

取りあえずカメラはあきらめ、魚との勝負に徹したのでした



20ヒット 8キャッチだったかな?

それでも写真が撮りたく、何回かチャレンジしましたが

フラッシュは中途半端なままであります

3:00近くになり

テトラ上で落ちないようにして、バッテリーを抜いたり入れたり・・・



ゥイーン

おぉ!直りました

最後の1投 エイャ~




持ってるおじさんは釣ってしまうのでした^^



Img_5097a



今日は水曜日ですね

水曜ナイト フフフ


あの方が出撃されるのではないでしょうか

群れは未だこちらを向いていますfishfishfish fishfish

おもう存分迎え撃っていただきたい

グッドラックgood

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« Re:有難うね | トップページ | 水曜ナイトの騎士 »

メバル」カテゴリの記事

コメント

股間節が・・・今年は終わりです
地面ある気で踏み出したら想定より
50cm下に地面・・・グキッ!!水没したブーツのまま
粘って28cm1尾で終わりました

とーさん、叩き過ぎ(>_<)
やっと出たバイトも拾えたと思ったらことごとく海藻に巻かれてしまうし。
やっぱり下手くそ全開でございます。
このブログも帰宅後に読んでます(笑)

ぱぴさん>あっら~お久しぶり^^
お互い年なんだから気をつけてよ~
50cmだったからいいけど、あるはずのテトラがない・・・
ってことだけは勘弁ですね。
おもう存分股関節マッサージ 頑張ってください^^;

tomさん>あのバイト キビシイでしょ^^;
モソモソモソ~~~で掛かり切らない

そうそう、今夜の情報有難ね。
お陰様でデカイの2バラシ モソモソモソ~が5回 26をひとつキャッチでした^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66254227

この記事へのトラックバック一覧です: 持ってるおじさんの伝言:

« Re:有難うね | トップページ | 水曜ナイトの騎士 »