« 理解されない自由を楽しもう | トップページ | 返り討ちにあう »

2016年6月11日 (土)

隊長のテクニック

tomさんからのメールでは、隊長とご一緒とのこと

わたしも早めに出向きたかったのですが

なかなか出発できず・・・



(この日の予定時間)

A






お二人は、2か所を撃っておられるようだ

わたしはわたしでこの時期定番のところを撃つと決める

まぁ 反応がないならここをサクッと見切りをつけ

合流すればよし




1投目からショートバイトであります・・・居りますやん^^

焦るな焦るな・・・釣れるけん(汗)

ところが撃てども撃てどもショートバイトの連続

ワームもショート

プラグもショート

掛けても途中でバラスこと数回(汗流れる)

十数回連続バラシ(爆)






うそやん(~_~;)





やがて隊長から連絡があり

こちらに向かうとのこと




わたしが、今日の釣れないのはなぜだ?

ひょっとしてタックルのバランスが悪いのかもしれない

そうだ!そうかもしれない!そうに決まってる!

タックルを交換しに車に向かい、隊長と合流しました




隊長にここの状況を説明し

ポイントへ誘ってみましたが

『わしゃココでや~けん』

と、今まで釣れたことのない場所で釣るといわれる・・・しかたない

『んじゃ わたしはあそこでやりますけん』

先ほどまでの場所へ行こうとすると





『ひろさん きましたわ~』



うそでしょ?



『大きいかもっせん』

『抜けますか~?』

『ハイな 抜いてみます』



急いで隊長の元へ行くと

そこにはすでに抜き上げられたメバルが・・・

デカsign03


計測すると、赤の28cm スッゲ~

わたしが見向きもしなかったところで フツー1投目で釣る?

百歩譲って、わたしはいいですよ アタリを味わったからね

tomさんに申し訳ないでしょ(笑)

そんなこんなで隊長はすぐに、2匹目 3匹目と遠慮なく釣られる

だから・・・tomさんに悪いって^^;




その後わたしにも釣れ出しました

おそらくタックルのバランスが少し良くなったのかもしれない(そう思うことにする)


Img_4977a

Img_4978a


サイズ的には小ぶりではありますが

一応、攻略したということにしましょう



『隊長、あそこで撃ちません?』

わたしが今まで撃っていたところへ案内し

隊長のテクを拝見しました

バンバンとアタックがあるようです

しかしショートバイト多発であります・・・ですが

そのうちコツを掴まれ、ポンポンと釣られます サスガデスネ^^







隊長のテクは熟練の技であります

わたしのようなせっかちな巻きではありません

ゆるゆると巻き・・・

『おっおっ 掛かっちょ~ますわ^^』



Jh9icaiavfjagt_1465581296_1465581_2


隊長のテクを試しに本日も出撃しようかな~



なんとなく釣れそうな予感がします^^ ^^ ^^



Z

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 理解されない自由を楽しもう | トップページ | 返り討ちにあう »

メバル」カテゴリの記事

コメント

大人ってやらしいのね(>_<)

ありがとうございあしたあ

懇切丁寧なポイントご指導痛み入ります

リスキーポイントを離れ業のごとく

駆け抜けられる体力、運動神経が素晴らしいですね

僕には無理だわ

tomさん>そうです・・・隊長はとくに(^-^;

さびき隊長>なんがなんが~隊長の“落ちるものか!”てきな根性
御見それいたしました^^

釣れてますがね
マイカは
おらんですか?

カバオ!さん>届かないところには居るようです(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65954854

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長のテクニック:

« 理解されない自由を楽しもう | トップページ | 返り討ちにあう »