« あたいの好み | トップページ | 正座して見よっと »

2016年6月 2日 (木)

山椒フリーク

『あれ?じゃこ・・・のり・・・って ないんですか?』

『あ~すみません もう置いてないんですよ』

出雲大社にある山太さんにてであります

いつもはココ、山太さんで買っているのです



Img_4923a


するとご主人

『ちょっとまってよ~心当たりを聞いてみるわ』

携帯でじゃこのりが置いてありそうなところを

片っ端から電話していただきました

・・・しかし どこにも置いてあるところがないわけでして・・・

『いゃ~ごめんだったね~』

いやいや、そこまでしていただいたんですから

申し訳ないです(^^ゞ




翌日

かくなる上は、製造元へ直接電話して・・・

木次町にある、いずも八山椒さん




親切丁寧に教えていただきました^^

出雲部では、お蕎麦屋さんの風月庵さん

(そういえばレジ横にあったような気がする)

それと、道の駅湯の川にあります




Img_4946a



ご飯だけじゃなく、冷奴とかパスタとかチーズとかパン

ラーメンやうどんにも入れてます

意外に塩分が少なくって、お酒のアテに直食いしてもOK(笑)





八山椒さんに聞いたところによると

5/20に山椒の実を収穫されたとのことです




山椒スキな人にとっては

コレ マジ旨もんです

お試しあれ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« あたいの好み | トップページ | 正座して見よっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨今の御時世からPCからは初です(-_-;)

山椒はトラウマがあって少々苦手です…

消防団時に機庫わきに木があり実を酒に入れて飲まされました(笑)

でも話のタネに求めに行きます(^_-)-☆

REDさん>飲まされた?
REDさんに飲ませたって・・・どんだけヤ○ザな方なんですか(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65803779

この記事へのトラックバック一覧です: 山椒フリーク:

« あたいの好み | トップページ | 正座して見よっと »