« バイトを探す | トップページ | 手紙 »

2016年6月22日 (水)

プチ爆

予定では、20:00に現着でしたが、大幅に遅れてしまいました

21:30現着で、00:00までの2時間半であります

Z


先行者さんがいらっしゃいますが

どうやら、わたしが行きたいところとは違い、“背中”にいらっしゃいます




1投目からショートバイトですね

前回と同じく、バラシの連続が予感されるのか・・・^^;

ですが今回は違います

違いますというか・・・

バラシも10・・・いやもっとです(手元ポチャリ含む)

今回は、キャッチ率が俄然上がりました




ここのポイントは広範囲に撃つことができますが

前回、前々回とショートの嵐

かなり魚は居ると思われます

問題は攻略ですね

ま、食わない時は食いし

居ない時は居ない・・・

わたくし今回はかなり考えました

そして見つけました!




今回の攻略ポイント

広い海域・水深・広範囲に点在する魚

撃ちながら、釣りながら、魚の居場所が立体的に見えてきました^^

しかも魚の向きまでも見えました(そんな気がしただけです(^^ゞ)



きちゃない絵ですが、分かる方には分かるでしょう

上から見ると、青が立ち位置です

ピンクの範囲では、ほぼショート

赤い範囲で全てかけました

3gのJH カウント3であります

ちょっとでもカウントが早かったり遅かったりすると

とたんに無反応


Cocolog_oekaki_2016_06_22_02_44
手のひらサイズの赤から、茶・黒・ブルー 最大29cmまででした



Img_5060a


Img_5061a



Img_5062a


Img_5064a


獲れなかったヤツが伸ばしていきました(汗)

ほかにも藻に突っ込んでへばりついたヤツとか・・・

Img_5066a



これは獲れたヤツね^^

JHが真上に抜けるイイ掛かり具合!

Img_5067a


オシイ! 29cm


Img_5068a



Img_5070a


Img_5071a


Img_5072a


Img_5073a


Img_5075a


Img_5076a



まだまだ撃ちたいのですが、予定時間がやってきました

久しぶりのプチ爆を堪能しましたね^^

Img_5077a



今宵は水曜ナイト

某氏の参考になればと思います

プラグはどうなのかと、合間合間に試してはみますが

一切無反応でした






帰りに、1番 2番をちょこっと撃ちにいきましたが、皆無であります

3番近辺には先行者さんが見えましたね

1~3番 美保関以降は最近個体数が激減しているような気がします

きっちり撃ってはいないのでわかりませんが

明らかに・・・デス。



次に行けるのは26日 27日

もう一回雨が降って、一荒れするとイイ感じになるんじゃないかと思います

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« バイトを探す | トップページ | 手紙 »

メバル」カテゴリの記事

コメント

ガーンわかり易いイラストおそれいりますた
どこがプチ爆ですかあ
プラグ無反応ナシテ

さびき隊長>恐れ入ります^^;
プラグ反応の件ですが、3gでカウント3でしたので、遊泳レンジがそれなりの深さ。
それに伴い、多少の波気があったので、濁りとそこのレンジから上が認識できていないのでは?と感じました。
けっして“うで”の問題ではありま・・・あるかもしれません^^;

う~~♪ん
釣りは難しい

やっぱり ひろさん!
釣り師だわ!
29センチ、おすい

カバオ!さん>今回はキビシイ中にも、攻略できたことに嬉しく思います。
海の神様に感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66144812

この記事へのトラックバック一覧です: プチ爆:

« バイトを探す | トップページ | 手紙 »