« 若手の良い子 | トップページ | 山椒フリーク »

2016年6月 1日 (水)

あたいの好み

先日行った、某大型SCのリカーショップ

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-9836.html

顔見知りのソムリエさんにワインアドバイスをしていただき

チョイスしていただきました

まぁ お店で酔っぱらいながら

あーだ・・・こーだ・・・こぎゃんやつがいい・・・

なんて聞いていただいてるんで

だいたいの好みは知っておられるのですよ






“ワインは2000円を目安に”

ソムリエさんからご教授いただいた一線であります

どこまでがテーブルワインかは

財布の事情と相談しながらなのですが

一応ソムリエさんからのアドバイスですからね

ソコは守っております



わたし達の好みと値段をインプットされたソムリエさん

広いリカーショップの中からチョイスしていただきましたよ

テーマは

“酔っぱらい夫婦が2次会以降でうちの店に来て、

さっぱりとしててフルーティーなやつを飲ませろ!”

と言った時に出すワイン。がテーマです(笑)



『えっとですね~ コレならひろさんと姐さんの好みに合うかと^^』

SILENI(シレーニ)

SAUVIGNON BLANC(ソービニョン ブラン)

Img_4944a


いゃ~~~~~~~~~~~さっすが 本職

的確そのもの!

お店で出される“本日の白ワイン”って感じ~^^

飲んだ時は、アレ?うま味が少ない・・・と感じつつも

鼻から抜ける時はフルーティーこの上ない

ドライでフレッシュ~~~♪

こうなれば赤も飲んでみたいですね

赤はピノ・ノワール

JAL国際線 エグゼクティブクラスに搭載されているやつ

ピノ?ノワール?

そうだ!これからは教育界に進出する出雲のグルメ王

Shugoさんは飲んだのだろうか

たしか 飲んだ時に「ピノピノピノ・・・」と連呼していたおられた気がする ウンウン。



問題はうちの姐さんだ

『あたいは白しか飲まんの知っと~でしょ~が!』

う~~~ん 目に見えるようだ^^;

赤に合うアテだな

アテさえなんとかすりゃ~なんとかなる!

赤ワインといえば定番はお肉ですね

藤増のサーロインとかヒレ肉・・・キビシーーー!

ソムリエさんにもう一度聞きましょう

それが一番いいですね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 若手の良い子 | トップページ | 山椒フリーク »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

日曜日の午前中にちらっと覗いてみました♪
けっこうなワインの品揃えで見てるだけでも楽しくなりますね♪

偶然、昨夜は家でチリのピノ・ノワールを飲みましたよ♪
フランスのブルゴーニュが有名ですが、カリフォルニアやチリのピノもとても美味しいです♪♪
と、知ったかぶりしてみました(笑)!

Shugoさん>先ほども眺めに行ってきました。
ついつい一本ずつ手に取ってると・・・もうこんな時間(笑)
知ったかぶりを目指し頑張っております ワッハッハ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65781023

この記事へのトラックバック一覧です: あたいの好み:

« 若手の良い子 | トップページ | 山椒フリーク »