« 休日の夕刻 | トップページ | 島ラッキョウ love »

2016年6月 8日 (水)

マヨネーズの音

『メシ食いに行こっか?』

『イイっすよ』

パッパッと連絡がつくところだけ連絡し、集合したのは四名

広島鉄板焼HERAさんにおじゃましました

お好み焼きと、広島焼き・・・具体的に何が違うのか?

う~む・・・麺のあるなしだけなのか?

よくわからないナ・・・

次回マスターに聞いてみよう

的確かつ、明瞭かつ、的を得た答えがきっと返って来るだろう^^



さて、四人中一人は、今回広島鉄板焼HERAさん初体験であります

マスターのヘラ捌きに、ポカンと口を開けております

『ハァ~すごいキャベツですね』

『キミ ふだん野菜食べてないんだろ?』

『あ・・・ぁ・・・はい すき家の牛丼の玉ねぎだけです』

すき家をご贔屓にしている彼は

1回/1日はすき家らしいのだ

そんな彼に野菜を食べさせたく誘った・・・と言っても過言ではない

“少しでもダイエットを!”

わたしの思いは届かず、彼の先輩は『HERA焼き麺二玉で』

と、彼の注文に炭水化物二倍の発注をしてしまったではないか

先輩曰く・・・『ヲレは食えんけど』




ま 若いんだし 大丈夫やろ


取りあえず前菜(笑)のネギ塩カルビ二人前到着

若手釘づけになるeye

『何すか・・・コレ?』

『ネギ塩カルビ  食ってみ!』



『・・・うっま~い^^』・・・だろ^^



Img_4969aa


遠慮のえの字もなく、速攻でなくなる



わたしは、いつものネギ焼うどんの半玉

牛すじ・こんにゃく・ネギ・うどんの相性・・・最高です

Img_4970a


広島焼き初体験の若手Aマヨネーズをかける仕草もぎこちなく

ぶちゅぶちゅぶちゅ~っと、テキトー

だいたい 音がきちゃない^^;

Img_4971aa



ここで先輩が一言申すのです

『なんだや~きちゃないな~』

先輩、やおらマヨネーズをむんずと掴み、ひょいと逆手に持ち

一気に出す


ブニブニ・・・ブッブッブッ・・・ブゥ~

若手よりは扱いが上手いようだが、まだまだです^^

・・・両手だし(若手失笑)



Img_4972aa


時々は、こういう会もイイものです

(ひとつわかったことがある)



広島鉄板焼きHERAさん

ご馳走様でした

また、お邪魔しますね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 休日の夕刻 | トップページ | 島ラッキョウ love »

外食」カテゴリの記事

コメント

えーーーーー!
関西のは具を溶いた粉ごと混ぜ混ぜしてから焼きますやん。
広島のは粉で薄い膜を作って卵とで具を挟むんじゃろが。
そもそも全然違う食べ物ですww
広島焼きって言うと広島の人怒りますよ。
広島の人にとってはあれがお好み焼きですもんwww

Shugoさん>くぅぅぅぅぅ さっすが!
的確な回答有難うございます。
そもそも違うってことですね^^
焼肉とステーキ・おかゆとクッパ・長男と四男・・・アラ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65875755

この記事へのトラックバック一覧です: マヨネーズの音:

« 休日の夕刻 | トップページ | 島ラッキョウ love »