« 神様の時間調整 | トップページ | 命知らずの »

2016年6月26日 (日)

言ってはイケない言葉

もう何年になりましょうか・・・




・・・4年前かな?




ある方とわたくし、“大喧嘩”をしました




エ? ひろさんが大喧嘩? ウソ デショ~?

と、思われる方がいらっしゃると思いますが

それはもう、信じられないくらいの大喧嘩でして

もちろん内容は申し上げられません

お互い、売り言葉に買い言葉

わたくし堪忍袋の緒がブチッ!って切れました




言ってしまったのです

《言ってはイケない言葉》

▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

(ご想像にお任せします)


姐さんにそのことを話したところ

大大大大大激怒sign03

喧嘩相手にではなく・・・わたくしにでした






「世の中 言っていいコトと 絶対に言ってはイケないことがある」

「そんなコトもわからんのか!!!!!!!!!!!!!!!」

ハ? ヲレ悪くね~し



ところが、その一件から苦難が始まったのです

どーせ たいしたことない苦難でしょ^^;って思われてもしかたないですが

ありのままを話せば、マジびっくりする内容なのですよ これが!

警〇 弁〇士 裁〇 他にもキーワードを上げればエラいことになります

わたしの頭の中には、四六時中と言っても過言ではありません

常にそのことが渦巻いておりました




そして一昨日の夜 相手方が夢の中に出てきました

なぜか・・・相手の顔はボコボコにされてて

左側の顔面は腫れに腫れていました

そのことを姐さんに話すと

「ふ~ん そんな夢見たんだ・・・実はわたしに電話があったんだ・・・」




もうビックリでした




深くは内容を聞きませんでした・・・怖くて デス。




昨日は残業でして、19:30まででしたね

車に乗りエンジンを掛けてから携帯を見ると・・・

姐さんからのメールがありました

Img_5087


4年ぶりです

正確には4年半ぶりですか

わたくし開口一番、キッチリと言いました

「あの時はすまん!言ってはイケない事を言ってしまい、ホントに申し訳なかった」

「いや こちらこそ申し訳ありませんでした」

4年半ぶりに聞く彼の声は

ずいぶん変わっていましたね

いろいろあったそうです

お互いにこの4年半の間にあったことを話しました

彼の周りのこと・・・わたしの周りのこと

わたしの病気のことも、かぜの噂で聞いていたらしい

(かぜの噂程度っすか)

まぁ それだけお互い、頭の中から相手のことを削除していたんですね



夢の中に出て来た彼の顔 ボコボコなのが分かってきました

わたしに対し謝ろうとしていたんだと

そして、その仲介役を姐さんがしていたんだと・・・




残業が終わり、駐車場の車の中

彼と、4年半ぶりの話しができました

こんなステキな時間が今日のご褒美か~^^



彼も、今日にたどり着くまでの“いきさつ”は

彼の周りのお陰があったからこそです

そしてこのタイミング



どっぷりと暮れる夕刻を感じながら

神様の粋な時間調整に感謝します。

Img_5083a




みな様も、ご友人や同僚、親であったり子であったり、夫婦であったり・・・

対人関係の言葉には気をつけて下さいね

言ってはイケない言葉、存在しますよ

日本って国は言霊の国ですからね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 神様の時間調整 | トップページ | 命知らずの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生振り返ってみると自分の『足跡』が沢山あります。
おや?良いことした時の足跡が見当たりません。
あるはずの場所を覗くと綺麗な草花が生えているではありませんか!
一方、良くない行いをした時の足跡はくっきりと、そのまま残っていました。
ひろさん、良かったです。その足跡にたどり着かれて^^
見えますよ!姐さんがそこに花の種を植えている姿を。
そして、ひろさんが優しく水を撒いてる姿を。。。

Toshiさん>今回の事で、彼やわたしにとって、ふつう経験できないコトを沢山経験し考えさせられ、多くのものを得させていただきました。
あの事が無ければ、彼もわたしも人生について考えることはなかったでしょう。
まだ直接彼には会っていませんが、時間を作り会いに行こうと思っています。
ふだんは飲み助でアホな姐さんですが、時々 グサッとくる事をおっしゃいます^^;
おっと 姐さんから電話・・・
ツバメヤさんまで迎えに来い!だそうです。
では 酔っぱらいを迎えに行ってきます^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66208826

この記事へのトラックバック一覧です: 言ってはイケない言葉:

« 神様の時間調整 | トップページ | 命知らずの »