« 正座して見よっと | トップページ | 巣みつ子さん おたべやす »

2016年6月 4日 (土)

煮てほしいのジャガ

いつもの如く、夜ご飯の準備にスーパーへ

う~む 今夜は何をしましょうか

野菜コーナーを歩いていると・・・




じゃがいもと目が合ってしまったじゃないか(汗)



芋・・・キミなんか買わんよ




素通りし、ほかの魅力的な野菜たちを一つ取り二つ取り

お肉コーナーを眺め鮮魚コーナーを眺め・・・




さっきからじゃがいもが目をパチクリ パチクリしているのが脳裏をよぎる




エェェェイ 買っちゃ~わ^^;




台所に立ち・・・どうしてくれよう

(新じゃがくん どうしてほしい?)

「あのね 煮てほしいのジャガ」

しゃべった!

最近のじゃがいもはしゃべるのか!?

リクエストとあらば煮るしかない




Img_4924a_2



アリャ?木ブタがない・・・

アルミホイルで代用しましょ

「あぁ・・・アツイわ~」


Img_4930a_2




グツグツ・・・グツグツ・・・

もうちょい煮詰めましょ

「火はそのままね」


Img_4932a



パチパチしてきました

ちょい焦げる寸前が香ばしいのよね

「もう少し・・・もう少しよ」



Img_4933a



「ほら おいしくなったわよ」



Img_4935a



新じゃがが言ってます

煮てほしいのジャガ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 正座して見よっと | トップページ | 巣みつ子さん おたべやす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この段階に仕上げるのが難しいんです!!

うっかり違うことしてたりすると焦げるし、
かといって慎重になりすぎると水気が多くなるし・・・

絶妙ですね!おいしそうです!!

とみやの若おかみさん>ほんとはもう少し小ぶりで、一個まんまのやつで煮てあげたかったのジャガ
中途半端な大きさジャガくん・・・真っ二つに・・・
皮付き美味しいですね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65795513

この記事へのトラックバック一覧です: 煮てほしいのジャガ:

« 正座して見よっと | トップページ | 巣みつ子さん おたべやす »