« 巣みつ子さん おたべやす | トップページ | 休日の夕刻 »

2016年6月 6日 (月)

出雲翠苑 ラブイズオーバー

中華三昧を堪能した

メンバーはわたしと姐さん

ママ(プロドライバー)と柔道家

中華初挑戦の若手くん



『うちら四人で中華行くけど、キミ 来る?』

若手くん 『自分なんかがお邪魔してもいいんですか?』

『エエよ^^』

『有難うございます。それではお邪魔させてください。』

実に礼儀正しく、素直でイイ子です(集合時間20分前に来ていたらしい スゴイナ~)








油淋鶏(ユーリンチー)

奪い合うんじゃない!


Img_4951b



プチトマトと赤ワイン八角風味

最近、あるスタッフさんに「はっかく」と言ってもらう儀式があるようです

なので言っていただいた

『ハッキャクぅ~』

『ヒャッカクゥ~』

『はっくぁ・・・クゥ?』・・・有難うございました

一同爆sign03

Img_4952a


これが噂の老虎菜(ラオフーツァイ)

わたし、これ一品でビール2杯はいけます

ただ残り四名 一口で爆死しました(笑)

老虎菜の着地点がわかりました

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-9363.html

Img_4953a


牛ハチノスとスネ肉のマーラーソース(夫妻肺片)

カッコいい!

フサイハイヘンと読むのかわからなかったので

例のスタッフさんに聞いてみた

・・・フィンフェン?

フーチー・・・フェンフィン?

ハッキリとわからないようなので

『オーヤンフィーフィー?』と聞き返してみた

スタッフさん悶絶

なので欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)で決着した

ラブイズオーバーなのだ(わかんね~だろうな~^^;)

Img_4955a



牛カルビの四川山椒オイル煮

出雲のグルメ王 Shugoさんも絶賛でしたね・・・たしかに!

Img_4956a


陳麻婆豆腐

わたしと姐さん以外 爆死


Img_4958a


エビチリ

美味しいらしい・・・食べてないけど・・・残せよ・・・回せよ

Img_4959a


トマトと玉子のチャーニーズオムレツ

口の中の感覚が麻痺していて味がわからず

山椒オイルをかけてみた・・・よけいにわからず・・・




Img_4960a


から揚げ

奪い合う・・・お願いです、分け与えてください

Img_4961a


小エビとアボカドのマヨネーズソース

甘いマヨネーズ・・・はじめて食べた^^

Img_4962a


新タマネギとクリームコーンの揚げ春巻き

全員納得

Img_4963a

揚げ豆腐とピーマンの怪味ソース

なぜかわたしの口には入らず・・・だから回せよ

Img_4964a


小籠包

わたしの口に入らず

一人で五個食べてるやつは隣にいた

Img_4966a


大社産鯛のこぶ締めとパクチーサラダ

鯛はわたしの口に入らず

パクチーだけが回ってきた

Img_4967a


汁無し担々麺

『咽るから気をつけて!』

と忠告したのにもかかわらず、わたしも咽る ムホッ!


Img_4968a


担々麺と

大エビ入り野菜たっぷり八宝菜の画像は撮り忘れました





旨い中華で元気が出てきました


今日も元気だビールが美味い!


Img_4965a


出雲翠苑さん、何から何までお気遣いいただき

たいへん有難うございました

5人とも、元気を注入できました

ご馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 巣みつ子さん おたべやす | トップページ | 休日の夕刻 »

外食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。
わたくし、グルメ王とかではないのですが…、翠苑さんの料理がピカイチには間違いないと思っております♪
またゆっくりと、ひろさん、姐さんと飲みたいです♪

Shugoさん>教育界の・・・でしたね シツレイシツレイ
そうだ、ShugoさんとMakiさんで飲みましょうよ

お、それもいいですね!
巨匠たちはいつも大酒飲んでおられますから、たまには素人同士で!

Shugoさん>いやいや素人はうちだけですから(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65875750

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲翠苑 ラブイズオーバー:

« 巣みつ子さん おたべやす | トップページ | 休日の夕刻 »