« ダイエット攻防戦 | トップページ | 言ってはイケない言葉 »

2016年6月25日 (土)

神様の時間調整

いつもは割といろいろな人に声を掛ける方ですが

昨日は朝から何だかんだで声を掛けれずにいました・・・

「おはよう」

「最近どう?」

「今度の休みは?」






姐さんは残業で遅くなるって聞いてたので

わたくしが夜ご飯の担当であります

さ~て 夜ご飯の準備はどこでしましょうか^^

いつもの・・・や・・・ではな~(^^ゞ

思い切ってゆめタウン出雲にしてみました

そりゃ~もうピンポンダッシュですよ

田舎の出雲であっても、夕方の9号線は混みますからね

焦る気持ちを抑えつつ、安全運転を心がけ

横から“入れて下さい”的な車は全て入れ

信号が青信号であっても“ホラ 黄色になる手前だぞ!”と徐行に徐行を重ね

後続車にはたいそうご迷惑極まりない

運転しながら 今日は全然声掛けれんかったな・・・

特に彼には最後の方でしか声掛けれんかった・・・

「なんか忙しそうだね~」

たったそれだけ

そんなことを考えながら、彼の顔を思い浮かべていた




ゆめタウンに着き、いつもの駐車位置に車があり

もう一周してからその隣に止めた




エスカレーターに乗る寸前で、買い物袋を忘れたことに気が付き

車に戻り、買い物袋を手に取る



エスカレータは必ず左足から乗るのですがタイミングが合わず

数秒タイミングを合わせてから上手いコト乗る



まずはメインをお魚にするか、お肉にするかで侵入経路で悩む・・・




一通り買い物を済ませ、いつもの彼女のレジを探す・・・今日はおられんわ

ちなみに姐さんにも周知してある彼女です フフフ

(このネタは後日・・・)



左側のレジに並んでいると、右側のレジが開放されました

一瞬迷いましたが、なぜか誰も移動しません

せっかく開けたレジなのに、お客様がすぐに行かなければ失礼じゃないですか

ワンテンポ遅れてからですが並ぼうとしととたん

わたしの前に二名のマダムが並ばれました

チッ!なんて言いませんよ



キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! 時間調整^^

きっと神様が時間調整してるんだわ^^ ^^ ^^

こういう時って、チッ!とか クッソー!とか思っちゃイケません

神様がね・・・良い事を仕組んで下さるんですよ





ルンルンでレジを済ませ

エスカレーターに左足で上手いコト乗るタイミングもシッカリとらえ

ゆっくりと駐車場に戻りました

朝買っておいたカフェラテをわざわざ今開けて飲む

・・・さすがにヌルイ^^;(あったかい ともいう)




駐車場から出て、クルクル回りながら公道に出ました

最初は左折ですが、右から車がやってきます

ゆっくりとやりすごしてから出ます

すかさず右折になりますが、今度は正面から2台・・・3台

右折します

直ぐに左折になりますが、正面は県中(県立中央病院)の北側

もう 右から何台も車がやってきて、なかなか左折できないのです・・・


うしろの車が “プー!” クラクションを鳴らされてしまいました

すんませんな~^^;

ようやく左折し真正面に信号・・・うわっ 黄色になったし

キッチリ停止です



青になりましたが、すぐ前にも信号があるのです

わたしの2台前までは行けましたが、わたしは黄色になりましたので停止



青になりまして直ぐ右折をしたいのですが、安全確認であります

タイミングを見計らい右折・・・



なんと右折した正面(正面って言い方は変ですね)

左折する車の先頭は彼sign03(彼は左折)

メッチャ笑ってる彼happy01

この場所 このタイミングで合う~?



そっか~

神様の時間調整はコレだったんだ~^^


買い物をココにしたのも

侵入したそうな車を入れたのも

信号で早めに止まったのも

駐車場を2周したのも

買い物袋を忘れて取りに戻ったのも

エスカレーターに乗るタイミングを見計らったのも

メインを迷ったのも

隣のレジに並ぼうとしてマダムが先に並んだのも

ヌルイ カフェラテを飲んだのも

後ろの車にクラクションを鳴らされたのも



どれか一つでも欠けていたら・・・逢えないですもんね






全て、彼の笑顔を見せるための

神様の時間調整だったのか^^

(そう思えば楽しいでしょ^^)

Top_waragami_21







ちなみに彼 彼って言ってますけど

けっして“そっち系”ぢゃありませんので(爆)




もうひとつ

二人とも通勤経路を逸脱しておりました わっはっはっは





神様 ありがとね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ダイエット攻防戦 | トップページ | 言ってはイケない言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に?

カバオ!さん>実は・・・
更に追い打ちをかけるような事実が、彼と彼の仲間から教えられました(驚驚驚驚驚)
神様の時間調整としか思えませ~ん♪♪♪♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/66192994

この記事へのトラックバック一覧です: 神様の時間調整:

« ダイエット攻防戦 | トップページ | 言ってはイケない言葉 »