« 魔王様の復活 | トップページ | イオンは分かりません・・・ジャス子派です »

2016年5月 3日 (火)

いい旅夢気分 ローカル線の旅

魔王さ・・・シツレイ  姐さんの復活です

GW初日の29日に急に熱が出て、インフル確定しましたが

わたくしの、献身的な看病が実を結び

無事、復活なさいました

じゃぁ どこかお出かけしましょう・・・てなことになり

車運転のキライな二人、出雲市駅にやってきました

Img_4722a




取りあえずJRで東方面に向かってみる

なんて、かなりザックリした計画をその場で考える

タコ焼き屋のよーこちゃんに決意表明しに行く

『こんちは~』

『あっら~どこ行くかね~』

『JRで松江に行って蕎麦でも食ってく~わ~』

『夫婦でイイね~^^』

『よーこちゃん たこやき』

『あいよ!』

『買わんけん』

『なんだや!』

『んじゃ 行ってく~わ』

『行ってらっしゃ~い^^』

ツーカーの仲である。

新幹線のドクターイエローのような鈍行


Img_4725a


熟年夫婦 ローカル線の旅が始まったのだ

Dph1nm0ddk2z1ze1462214444_146221452



流れる雲・・・

新緑の山並み・・・

田植えの始まった田園風景

心地よい風・・・

やっぱ日本酒でしょ




Img_4729a


勿論姐さんはビールであります


Fy5wqhpe5uqbhfr1462214890_146221505


どんどん工場が大きくなってるようです

Img_4730a



ガタコ~ン ガタコ~ンとローカル線のたびなのです

Img_4732a

Img_4736a




あっという間の45分

松江駅に到着しました

Img_4737s


よ~し 蕎麦だ

松江の蕎麦をいただきに行きましょ

今回のプチローカル線の旅は、全くのノープラン

現地に赴き、その場その場で決めよう的なプチプラン

行きたいお蕎麦屋さんを駅で調べると・・・

ALL松江城近辺

こっからだと歩きはむりだし・・・

じゃバスでなら間に合うか・・・只今 13:30

バス時刻を調べ、帰りの一畑電鉄の時間を調べる

食べる時間があんまりないじゃないですか・・・

こまったこまったで考えてると、いい匂いだ~

カレーの匂いである

お店の前を通ると夜が専門で、バーのようである

お昼はカレーとハンバーグ定食か・・・

野生の勘が働く

蕎麦キャンセル カレーに決まりです


実に旨い!

姐さんも絶賛してました

変に個性がなく

誰が食べてもまずいとは言わないカレー

個性のある食べ物って、一部の方には熱狂的にウケるけど

その反面もあって難しいところなんですが

ここのカレーはいわゆる“飲めるわ~”

キライって人はいないんじゃないかな?

基本中の基本ですかね

Img_4739a



松江駅北口にあるバー

ごめんなさい 店名がSなんとかさんでした

カレーとっても旨かったです 御馳走様でした

Img_4745



お店でゆっくりカレーを堪能しすぎました

お店を出た瞬間に『プ~ン』

バス 出発されました・・・

次の時間まで30分

左を見ても駅

Img_4746a




右を見ても駅


Img_4747s




構内外の散策しかないでしょ


Img_4748a





きっちり30分後にやってきました

おじいちゃん 押そうか?

U0ellxemhdqewbu1462195752_146219578



乗り込むと、ビニールの質感が何とも言えず・・・ローカルです

Img_4750a




料金システムもいまいち把握できてません

Img_4751a



『ね~さ~ん 降りる時にお金払えばいいんだよね』

『なんとかなる!』

流石強気な姐さん 頼りになるわ~


めっちゃ切符握ってる手が愛おしい

Img_4752a



なんとか宍道湖温泉駅に着きました

Img_4755a


駅に向かい次の時間を確認してくる

Img_4756a


なんと・・・

45分もあるではないか・・・


Img_4757a


蕎麦は入るんだけど往復の時間がないですね

時間つぶしに何か・・・足湯


Img_4758a


あ~~~~~きもちえぇぇ



合計110歳以上の足をぶち込みました

Img_4759a


なぜか肌着だけではしゃいでいるおじさん

Aqvfi0bo10o7wjo1462195934_146219603


『今日は楽しいね~』なんて話してると

若干訝しげに見るおじさん・・・ナンダコイツラ

Img_4763a


お湯 かなり熱いです 5分でコレですから アチチ

Img_4764a


ここでこうやっていると観光客に見えるんだろうか



Img_4766a


来ました。帰りの一畑電車

多分小学校以来かな?



Img_4768a



走り出すと

ギシギシ  ガタゴトガタゴト ガッタコーン・・・ガッタコーン

心地よい響きですね

睡魔に襲われますね・・・


Img_4769a


今日の旅は宍道湖一周のプチ電車旅行でしたね


Img_4771a



途中で高校生かな?いや違うな・・・

可愛らしいお嬢さんに声を掛けられたりしてさ

ローカルな雰囲気を楽しんじゃったね

あの中で、どうしてわたくし達を選んでくれたのかな

有難うね ステキなご縁でしたよ^^


出雲市駅に到着16:30




Img_4783a


本日5時間のプチローカル線の旅でした

夜編まで延長したいのは山々ですが、今回はここでおしまい。

電車やバスの中でかなりボケまくってたんで、姐さんは喜んどらいました

『ひろちゃん あんたはアホだね』

へへ その笑顔がスキやねん



N1o9zm_44eve_dy1462196464_146219657


GWのステキな思いでが出来ました

さて、有料駐車場に停めていた愛車の出目金くん

5時間の駐車料金は


Img_4784a


900円ナリ

思ったほどではありませんでした


車で自由に行くのも良いけど、侮れないローカル線の旅

新たな楽しみになったかもしれないよ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 魔王様の復活 | トップページ | イオンは分かりません・・・ジャス子派です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫婦仲良くローカル線存続の一翼を担いましたネ^^
JRはもう何十年乗っていませんが、一畑は水郷祭の時に利用します。
そう言えばバスこそ乗ってませんな~。。
剣先みたいなウィンカーが『シュパッ』と耳みたいに飛び出てたボンネットバスが懐かしい~。
革のカバンをぶら下げた車掌さんに大きな切符…。
姿形は変わっても列車やバスの旅は大人になった今でもウキウキしますネ!(^^)!

Toshiさん>“やくも”にはない、ローカル。
ホント楽しかったですよ~^^
特に、一畑電車でのといめん(向かい合わせ)席と、一畑口でのスイッチバック・・・
方向音痴のわたくしは挙動不審になってたようです(姐さん談)

なんだい、おもっせ
企画ですがね!

半袖てーシャツが
栄作吉田みたいだす。

カバオ!さん>なぜか脱ぎたくなるシャツ・・・
下にはグンゼのTシャツだぜ~
はしゃぐだけの田舎おじさんですわ(笑)

S何ちゃらは…
Sパークだよ〜
俺がよく行く居酒屋のグループらしい(^^)

REDさん>Sパーク・・・そうでした!そんな名前でした^^
日本酒もあったりして、やっちゃらかいな~と考えました(姐さんが^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65285817

この記事へのトラックバック一覧です: いい旅夢気分 ローカル線の旅:

« 魔王様の復活 | トップページ | イオンは分かりません・・・ジャス子派です »