« 老虎菜の着地点 | トップページ | 篠寛流つけ麺 »

2016年5月26日 (木)

性癖

性癖が露呈した



20年ぶり?

たぶんそれくらい会っていなかった人と会った

しばし話をしていてふと思う

この人と飲みたい

いっしょに飲んだことはなく、たまに話をするときはシラフでだ

お互い、若かりし頃は若気のいたり・・・ってこともあり

ぶつかることもしばしばあったと記憶する

ずいぶん変わっただろうな~



『今度、いっしょに飲みません?』

ここだ ここが肝心なのだ

すかさず、スケジュールを決めてしまわないとイケない

これが『今度機会あったらいっしょに飲みましょう』ではイケないのだ

即断即決で決めなければ!

スケジュール帳はいつ、いかなる時も持ち歩いているのでサッと出す

すると彼から思いもよらない答えが出て来た

『よ~ひろさんとは飲んだね~^^』

・・・エッ?

いっしょに飲んだの?

意表を突かれた答えに、戸惑いを隠せない

『ひろさんは年 取らんね~昔と変わらんがね』

褒められてるのか、進化が無いと言われているのか

これも深読みしてしまう・・・

なにせ冷静沈着な彼なので、人間観察も鋭いのだ

『飲んでもいいけど、ひろさん絡むからな~』

へっ? わたくし絡んでました?

『ひろさんは 絡み酒だからな~』

生まれて初めて言われました 絡み酒なんて・・・



しばし会話を続けましたが

ナイーブなおじさん心は凹んでしまいまして

わたくしの口から出た言葉は

『今度、機会あったらいっしょに飲ませて下さい^^;』

決めずに伸ばしてしまった

いわゆる社交辞令になっちまいました



どう記憶をたどってもいっしょに飲んだ覚えはなく

また、絡んだコトもない

彼は、頭脳明晰 冷静沈着

ひょっとして、間違いなく飲んでいるのかもしれない

絡み酒かよ~凹むわ~

そういえば姐さんと飲んでいた時にも、似たようなことを言われた

『しつこいよ!』と




今夜は職場の歓迎会

おそらくわたくしが一番年上でしょう

年寄りが絡むのだけは避けたい


Yottekaramu1




わたくしの性癖とは

飲んだ時に、人としての性質的な癖が彼には感じられたコトなのだ

あっちの性癖・・・いたってノーマルかと^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 老虎菜の着地点 | トップページ | 篠寛流つけ麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は知り合いと飲むなんて皆無です(^^;;
いっとき話題が再婚話に集中し…
嫌気がさして人と飲みに行かなくなりました(^^;;
でも…
ひろさんとは飲みたいなぁ〜
そう思っておりますm(__)m

性癖は個々にありますから(笑)
パートナー間でお互いが理解しあい他人に迷惑が掛からなければヨシとしましょう(^_^)v
ひろさん普通なんですか?
そう思ってるのは自分だけかも(爆笑)

REDさん>ウフフ 誘ったわね
ねちねちと絡みますよ~
ふだんはおとなしく見られがちですが、記憶がなくなるころには
REDさんを縛りあげてるかもしれませんよ(結束バンド特大で)
ニッパーは持参してね^^

ひろさん、絡み酒???
そうかなぁ~。。
ひろさんがオイラに絡んできたとしてもオイラは絡んでるって認識がないかもね(#^.^#)
むしろ『もっともっと絡みついて~💕』ってぐらい^^
でも喋り倒しちゃいますけどネ(^^ゞ (結局オイラの方が絡んどるやんけ!)

Toshiさん>ですよね~ 絡んでないですよね~
よかった~ そう言ってくれる人がいて。
・・・まだ絡み足りなかったのか (ー'`ー;)ウーム

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65678224

この記事へのトラックバック一覧です: 性癖:

« 老虎菜の着地点 | トップページ | 篠寛流つけ麺 »