« 三つの約束 | トップページ | ガタガタ言うな »

2016年5月22日 (日)

ベンチシート

良い休日でした^^

でも橋下徹氏の講演会チケットを取り損ねたのは痛かった




前日の釣りから帰宅後3:00就寝

9:00起床

姐さんを連れ、11:30に昨夜の漁場確認とその近辺を調査

三つの約束を再確認しました(笑)

姐さん 『死んでも知らんわ』

何かと宜しくお願いしますね^^;





ランチしたり買い物したりで、アッという間の休日でしたね




仕上げは今日の気づきと反省・今後の課題であります



Img_4902a

ベンチシートに座り


夕刻をまったりと過ごすのです・・・

ちなみに

1回も魚を入れたことが無いクーラーBOXがテーブルです

Img_4901a

『今度は七輪でやるかね^^』

『そげだね~^^』

・・・という会話を今年何回したのだろう・・・




夫婦の会話って、そんなもんでいいんじゃないでしょうか

『ほら 飛行機雲!』

Img_4905a




『どこどこ?』

『ほら あそこに見え~でしょう』

『おぉ~見えた見えた^^』

Img_4906a




このような光景を見られた方は、お気軽にお立ち寄りください


8cpo_urfxge5euy1463834726_146383482






あと二つ椅子がご用意できます



M6pdtqmxiwpp3wo1463837391_146383770


但し

ベンチシートはわたくし達の専用です


Img_4903a


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 三つの約束 | トップページ | ガタガタ言うな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お!仲良くまったりしてますな~💕
冷たいビールがテーブルの中からひょいと出てくるのが魅力です^^
つまみは七輪でハマグリなんかイイけどね。国産手に入らないから大きめのアサリで我慢しましょう。
そういえば、水郷祭は電車に乗ってクーラーBOXとミニテーブル持参でちょっとリッチな花火見物してますわ!(^^)!

Toshiさん>す・・・水郷祭 TVしか見たことありません。
あの時だけは、スズキが釣れないのですよ(笑)

行っちゃらかな?
なんて?

話はかわりますが

昨日松江からの帰り
エンジンストップで
困った人発見!

直ぐ、行動

5分後到着

誰も、手助けに来て居ません

9号せんは片側渋滞

なんとか車を移動出来ました。


ひろさんのブログで
僕も自然に身体が動くようになりました。
ひろさん、有り難うございます。

なんか、えこと
あーだらか?

きゃんこと思ったらいけんか!

カバオ!さん>こっちから伺いましょか?
なんてね^^

カバオ!さん>すっご~~~い^^
なかなかそういう出来事に出会わないのが日常ですね
よっしゃ~何かあったらやるぞ!って思ってても
いざ出会った時に“即”動けるかがカギなのですね
その為には普段から、ちっちゃなコトをするとイイと思います
わたし達が小さなころに習った道徳とか・・・習いましたよね
今、それが疎かになっている時代だと感じます
当たり前のこととして教えられた躾
おはよう お疲れ様 お先です こんにちは いただきます 御馳走様でした
“靴は揃える”なんて、小上がりのある居酒屋さんで宴会でもあった日にゃ~
その人が脱いだ靴を見れば如実に躾のされようがわかります
困った人がいたら声をかける・・・なかなか出来そうで出来ないことですね
“動けば変わる”って言葉があります
何かを変えようとしたいのなら、動くことです
動くことで新たに知ることが出来ます
きっとカバオ!さんも何かを感じたり、思ったことがあるはずです
道徳・・・
道はしんにょうと首で作られています
しんにょうは長い道のりを表わし、首はまさに人間の首
人が歩む道とでも言いましょうか
徳は行ニンベンがあります
これは膝とか腱とかで、足が繋がっていると言います(歩くとも解釈がとれますね)
そして十四の心と書きます
人は長い道のりを歩きながら、たくさんの心を感じるものなのですね
長い道のりでは様々な出来事が起こり、その時どう思い、どうするのか
あとあと後悔することもあるでしょう
それもまた勉強ですね
人間、動き続け、常に感じていくものだと思います
その向こうには“いいことをすると気持ちいい”のがあるからですよね
今の世の中を見ていると、気持ち悪い方向に行っている人が多くいらっしゃいます
とっさに動いたカバオ!さん ステキです^^


僕は傍らの地べたに正座しときます。

tomさん>姐さんの正面を用意します。

ひろさん家の夫婦は…
本来の「あるべき姿」そして俺が求めていたものです(^_^)v
まぁオレは物言わぬ「写真」と毎日晩酌ですゎ…

REDさん>そんなことないですよ
うちはうちでお互いに気を遣いっていることもあるし
お互い我慢しあっているところも沢山あります
でもREDさんに「あるべき姿」なんて言われると
素直に嬉しいです
有難うございます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65607041

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチシート:

« 三つの約束 | トップページ | ガタガタ言うな »