« 性癖 | トップページ | マリオカート! Here we go! »

2016年5月27日 (金)

篠寛流つけ麺

出雲のバイク・グルメ王、Shugoさんブログをチェックしていると・・・

うわっ! つけ麺食べてる~

新メニューってことか~

ナニナニ・・・

ゴマとシソの香りがして、夏を感じる・・・ゴクリ

今日はこれで決まりだな^^



以下、Shugoさんブログの食レポを拝借し

イチイチ感想をつけてみた(笑)







さて、お昼になりました。

何を食べましょう。

(つけ麺です。あなたの食レポにそそられてしまったんですよ)



久しぶりに篠寛さんへ行ってみました。

駐車場、1台空いてた♪

(どうかな~空いてるかな~?あらら。1台空いてるし ラッキー♪)



中へ入ってカウンターに腰かけてぐるりと見まわすと

「篠寛流塩つけ麺」5月25日から発売開始とのこと!

(ドコドコ・・・ドコに書いてある・・・あった~)



いただきました♪

もちもち太麺が割子の器に3段♪

(ホントだ 割子3段に太麺だわ)

(ちょっと細い、うどんクラスの太麺だね)



ざっと見、付けダレには表面にたくさんのゴマ、細ネギ、しそ、ワカメも見えます。

底には柔らかいチャーシューが沈んでいます。

(びっちりゴマやらネギが浮かんでる)

(底の方にチャーシュー? ぉお あったぞ^^)

(柔らかくって とろっとろ)

Img_4910a






松江の奨さんや天空さんのつけ麺を彷彿させるスタイルです。

(へ~松江はこんな感じなんだ)



塩も付いていて、塩、途中でレモンを絞って風味の変化を楽しんでくださいとのこと。

(そうか!1段2段3段で、ノーマル・塩・レモンと変化を楽しむってことなんだね)

(なるほど~これはこれでアリだな~)



さっぱりしてて、ゴマやしその香りが爽やかな夏の風味を感じさせてくれます。

食べ終わった付けダレはスープ割にしていただけます。

(うんうん 香りスゴイね~ 夏って感じだわ)

(「お湯くださ~い」・・・ゴクゴクゴク完飲)



かなり、美味しかったです♪

(たしかに 美味しいわ)

(これから夏に向かってはいいね^^)



FBによると、僕らが入店する少し前に

翠苑の店長さまが同じものを食べていらっしゃったみたい(笑)。

危ないところでした!ww

(わたしも1日早かったら危ないところでした^^;)




と、Shugoさんの食レポにそそられて行ったわけですが

わたしが注文するとスタッフさんから

『今、続けてつけ麺の注文が入ってるので少々お時間いただきますが・・・』

とのことです

ひぇ~25日デビューで、もう広がったんですかね

店内を見回すとあちこちに割子が見えますww

みなさんつけ麺食べてらっしゃるんだ~

これから更に広がるんじゃないかな^^




ちなみにわたしが発注したのは、ミニチャーシュー丼のセットです

勝たねばなりません!ライバルに!!!


Img_4909a




篠寛さん スッゴイ美味しかったです。御馳走様でした^^



Shugoさん 新しい発見 有難うございました

これからも出雲の美味しいお店やメニューの食レポをお願いしますね

あなたの食レポに出雲の未来はある!

フフフ プレッシャーかけたぞ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 性癖 | トップページ | マリオカート! Here we go! »

外食」カテゴリの記事

コメント

レポ拝借って、ほぼ、まんま拝借されてる~(笑)!!
でも、つけ麺、美味しかったですよね。

残念ながら、つけ麺だけで相当お腹一杯になったので、ミニチャーシュー丼とか肉巻きとか無理です。
その辺は完敗です。

そして私は教育界に打って出たので、今後は教育ブロガーとなるでしょう(爆)。
なのでプレッシャーはかかりません(笑)。

Shugoさん>Shugoさんのブログは、マジ参考になります。
なので、そのまんま拝借してイチイチ リアクションしてみたわけです^^
教育界に進出 おめでとうございます🎊
子供相手にワインのうんちくとかはイケませんので
その辺り、正しい道を教えてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65685533

この記事へのトラックバック一覧です: 篠寛流つけ麺:

« 性癖 | トップページ | マリオカート! Here we go! »