« ほどほどとソコソコ | トップページ | ソムリエさん »

2016年5月18日 (水)

アホまる出し

『ひろちゃ~ん この間の回転すしいくらだった~?』


http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/72-d1ec.html

姐さんであります

『え?払ってくれるの?』

『いんや』

『んじゃ 聞くなや^^;』

『なんか 1万ちょいだったって言ってたよね』

『うん そのくらいだよ』

『それって 少なくない?』

『・・・』

『50枚くらい食べたよね』

『そ・・・そうだね50枚くらいだね』

『レシートある?』





ありました




よく見るとお買い上げ点数(皿枚数)が・・・


34個となっているではないか


Img_4858a



たしかにあの時数えた時、50枚近くはあったはず

なぜ16枚も数え間違えになったんだろう・・・?

5000円分くらい?ではないか・・・いや もっとだな(驚)




・・・・・・・・・・トリックが・・・・・・わかりました。 ナルホド




さっそくお店に電話し、事の次第をお話ししましたところ

『わざわざ連絡していただき、有難うございました』

『うちの数え間違いですので、心配なさらなくて大丈夫ですよ』

『また食べに来ていただければ喜びますので^^』




よかった~

これでスッキリしました



それにしてもだ

よくよく考えればすぐにわかるはずだろ・・・ヲレ

10000円÷5人=2000円/1人(10皿だと1枚200円計算になる)

んなわけないやろ

あんだけ480円の皿があったのに

飲み物だけでも4000円はイッてるのに



スッキリはしたけど

頭の悪さにはモヤがかかったまんまだナ。


アホまる出しだがん ಠ_ಠ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ほどほどとソコソコ | トップページ | ソムリエさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、お客様としては
得をしたのですね!

さ、ひろさん
次の来店で
どのような
手腕を~~♪

勉強させてもらいます。

カバオ!さん>得ではありませぬ
自分のアホさ加減が露呈してしまいました トホホ
でも、お店の方とお話しできたので良かったですよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65547323

この記事へのトラックバック一覧です: アホまる出し:

« ほどほどとソコソコ | トップページ | ソムリエさん »