« ベンチシート | トップページ | ローテーション入り 冷やしサンラー »

2016年5月23日 (月)

ガタガタ言うな

『いらっしゃいませ~^^』

『あ・・・どうも』

『日本酒 おスキですか?』

『大好物なんですよ』

ニコ^^

とは、店員さんとの会話である


実はこう見えて、日本酒の“にの字”くらいも知らないのである エッヘン^^

未だ、純米 吟醸 大吟醸の違いがあやふやなのだ





そんな中、出雲市にオープンした某大型SC(ショッピングセンター)

リカーショップでは“バル”があり

オサレなお兄さんやおねえさんが、真昼間から頬杖をつき

夢見心地を楽しんでいるようです



反対側には日本酒がいただける飲み比べコーナー・・・なのかな?

左党が飛びつきそうな自動販売機が、手ぐすね引いて待っているのです




コホン ^^

わおん http://www.waon.net/index.html



Img_4908a_2



は、このために買ったと言っても過言ではない!



8銘柄×3BOX=24銘柄



Img_4899a



一杯40mlから飲め、飲み比べできて

一杯120円~だったと思います



40ml×24銘柄全てを飲むと・・・

960mlとなり

4合瓶よりも遥かに多い量であります




『わおんは持ってるんですが、車なのでなかなか・・・』

『そうですね~わたしは休日に素麺と冷酒がお昼ご飯でして』

『やりますね~わたしは割子に冷酒を垂らして啜るのがスキなんですよ^^』

『わかってらっしゃる~』



あーだ・・・こーだ・・・

今の若い人は日本酒飲まなくなって・・・

わっはっはつは~





姐さんの視線はアツく感じておりました

『ひろちゃん いつ飲みにくるかね~?』

『早いがいいね~』

『なかなか休みが合わんが~』

『だいたい、28銘柄飲め~かね?』




『ガタガタ言わんでもいい』



根性座っとるよ~です^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ベンチシート | トップページ | ローテーション入り 冷やしサンラー »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

結局
呑んでナインカイ!

すんずれい
しました。


なんか、平田のあすこ
にも
きゃんコーナーありました。

よ、機械が壊れちょーました。

Xデイが水曜日だったら誘ってください・・・

どうしても…
車で行くしか手段がない(^^;;
だから…
近寄らない様にしていましたが(T_T)
今度…
娘にせがんで連れて行ってもらいます(笑)

カバオ!さん>そうなのです
ジャ〇子には6回行きましたが、いかんせん車なので・・・
姐さんとタクシー発注の話しもしております^^;

名無しさん>水曜日・・・心当たりは ハハ~ン
朝一からはやめてね(^^ゞ

REDさん>お願いがあります
雪駄履きに龍のスカジャン 色付きメガネはやめてね(爆爆爆)

未だイオンデビューしていない頑固者のToshiです( `ー´)ノ
日本酒好きにとってこの試飲マシーンを無視して歩くことは困難ですなぁ(*´з`)
でも田舎暮らしだとほぼ車ですからね~。
『タクシー送迎付き・全品種試飲大会🍶』…さすが姐さん(;^ω^)/~

Toshiさん>早こと行ってくださいよ~
眺めるだけでも楽しくなっちゃいますよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65607402

この記事へのトラックバック一覧です: ガタガタ言うな:

« ベンチシート | トップページ | ローテーション入り 冷やしサンラー »