« ローテーション入り 冷やしサンラー | トップページ | 性癖 »

2016年5月25日 (水)

老虎菜の着地点

新鮮な野菜が気になる管理人です



先日食べた冷やしサンラーに入っていた野菜のシャキシャキ感に

感動すら覚えるくらいです




某中華屋さんのフェイスブックから画像拝借しました(^^ゞ

見るからに新鮮で、シャキシャキと音が聞こえそうです


13232974_772159236219334_1464896199


プチトマトを焼売にしてみたり

13254311_772725756162682_61679176_2





プチトマトの赤ワイン、、ハッキャク・・・○凸×・・・らしいもの(笑)

13254233_772076732894251_90404833_2





タコと胡瓜の山椒オイルだろうか・・・

13255923_771772052924719_76784182_2



もう、よだれが出そうであります

13230200_771771976258060_3337280499




その中でも・・・


老虎菜(ラオフーツァイ)なるものがあり

画像を拝見すると・・・パクチー(香菜)のようです

13177220_767363250032266_76556003_2




ここ出雲はどちらかというと田舎です

パクチー自体がどんなものなのか、いまいちピントきませんし

噂では“もすごく臭い”と聞きます・・・表現が適切ではありませんね



どこかにないものか?と野菜コーナーをチェックしておりました

ありました^^ パクチー

さっそく買い物かごに入れ、あとは・・・なんだっけ?

青唐辛子にナンプラー?えっ?塩だったっけ? ごま油?

味の着地点が思いつきません

まさかドレッシングコーナーにあるとか アッハッハ・・・アッタ!

パクチー用ドレッシング

これで百人力ですな!!!!!!!!!



パクチーを適当に切り、例のドレッシングをかけ、いただきました

食べた瞬間にわかりました



これは違う!

ドレッシング ちゃうわ~^^;

老虎菜 ますます謎であります



出雲で老虎菜を出しているお店は2店舗のようです


老虎菜や新鮮な野菜でビールをいただき

夫妻肺片(水煮牛肉)で冷酒をきゅ~~~っとやりたいものです^^

13230213_772076709560920_8818550386



おっと・・・夫妻肺片も味の着地点がわかりませんでした ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ローテーション入り 冷やしサンラー | トップページ | 性癖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

被りましたね(笑)。
僕らもパクチーが大好きで、特に嫁さんはベランダで栽培しています(笑)。
根っこを捨てずに、素揚げして塩を振って食べるとこれまた絶品ですよ。

Shugoさん>パクチーを栽培とな!
パイセンも栽培してただいて、プランターにいっぱいのパイセンをプレゼントしてください^^

一説によると「藪で虎に遭遇した時の様にビックリするほど辛い」「あの虎でさえ辛さに驚く」などがあります^^是非どうぞ・・・うちのはそんなに辛くしませんけど

お野菜大好きです。
だから、お野菜がキラキラしているのを見ると嬉しくなります!!
絶対美味しい!!!

こちらの写真のお料理たちは、本当にきらっきら!
よだれものですね♪

店長さん>辛いものが苦手な店長がつくる老虎菜
行きたい度が上がっておりますup

とみやの若おかみさん>前回の冷やしサンラーで驚きました!
辛酸っぱいラーメンなのに、野菜がこれでもかってくらい主張してましたからね
新鮮な野菜は侮れませんね~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65641774

この記事へのトラックバック一覧です: 老虎菜の着地点:

« ローテーション入り 冷やしサンラー | トップページ | 性癖 »