« 最近のしこ名 | トップページ | 相思相愛 »

2016年5月 8日 (日)

我慢してね

先日、たいそうなものをいただきました





Img_4817a


平成27年に漬けた梅であります



Img_4815a


漬けてまだ10ヶ月なので、最低でもあと2ヶ月は貯蔵するように!

とのことです。


姐さんと“今年こそは漬けようぜ!”と毎年の如く決意しておりますが

梅が出回るのは初夏

取りあえずビールで渇きを潤し

潤ったところで、日本酒とか焼酎で仕上げてしまう

次の休みこそ漬けてやる・・・漬けてやる・・・漬けたい・・・と思う

どこかから来ないかな~・・・来たりして・・・アハハ

・・・いただいてしまった^^

Toshiさん Emiさん 有難うございます






2ヶ月の我慢です

早速、内フタを取ってみると(笑)


おおおおおおおおお~

梅のいい香りです

初夏を感じますね~


2ヶ月の我慢で・・・す

ここで一杯飲みたいのをグーーーッと我慢!




することは出来ず

キュッと一杯 (* ̄ェ ̄)つ酉




ぅおっ!

あっさりしてて美味しいですが

まだ若さが残ります

やはり2ヶ月は我慢ってとこでしょうか・・・だから言ってるでしょ


Img_4822a



お陰様で我慢の意味が分かりました^^



ヨシ! 今年こそは漬けてやる

初夏から12ヶ月の我慢比べが始まるのだ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 最近のしこ名 | トップページ | 相思相愛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だから言ったじゃない!
床下はぐって土中に埋めておくように!って(#^^#)
目の前に置いてあり、おまけに蓋まで開け香りを嗅ぐとは(;^ω^)
この2ヵ月で水位が下がってそうな懸念が…^^
くれぐれも減った分、姐さんにバレまいと焼酎足してごまかさないように!

Toshiさん>いゃ~あと2ヶ月の意味がどれほど違うのかが知りたくてですね・・・
香りを嗅いだが最後、たいして変わらんのじゃないか?
なんて感じで・・・キュッ!
姐さんにも勧めてみます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65243591

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢してね:

« 最近のしこ名 | トップページ | 相思相愛 »