« 2045年問題ってなに? | トップページ | ベンチシート »

2016年5月21日 (土)

三つの約束

世間では春のアオリイカが釣れているようですね

ということは、時期的にまだ早い。ということです

でも・・・

せっかくのお休みだし、夜ご飯の準備をして

姐さんにお酒を飲ませてからお伺いしましょ(笑)

『行ってイイっすか?』

『いいよ そのかわり』

『ハイハイ いつもの約束ね』

姐さんの前で宣誓し、契約完了しました^^





さて今夜の海況はこんな感じです

22:00~00:00までの2時間勝負

ほぼド干潮

雲一つない満月

最悪なのであります


Photo







ぴゅ~


Img_4868a


駐車場着

こうこうたる満月ですね^^;

Img_4873a_2



この状況だと回遊性の個体はいないでしょう

おそらく、居付きで

月明かりを避け、陰になるところにかたまっているんじゃないかな?




居なさそうなところを撃ってみると、やはり居ませんね

潮も動いてなさそうだし

身を寄せ合って居るところといえば・・・



Img_4876a





Img_4877a





Img_4878a


場を休ませては釣り、休ませては釣りの繰り返しでした

ただ、気に入らないのがバラシの数であります

上記の3匹も、フッキング位置がベストなところではなく

一番弱く薄いところなのです

フッキングはするけれど、キャッチできない・・・

最後の方では・・・

クッ・・・クッ・・・クッ・・・って吸い込むアタリを感じ

合せずそのまま巻いて巻いて巻いて クッ・・・クッ・・・

手元までそのまま ゆーーーっくり巻き込み、ライトを点け

そーっとラインを掴み、抜き上げる時にポチャリ  ガ~ン

10匹以上はバラシましたね ワッハッハ


真横になりながら食ってるか

ひっくりかえりながら食ってんじゃないの?

じゃなきゃほっぺたや、下あご、唇一枚に刺さらんでしょ



定時になりました

さぁ 帰りましょ



魚はリリースしました

あとは、安全に帰らなければなりません

姐さんとの約束ですからね

意外にここのごろた石に足、持って行かれます グキッ!

Img_4886_2




もしこんなところで捻挫でもしようもんなら

100%車まで帰れません

這いつくばってでも帰れません

どんなに大きな声を出しても届きません






姐さんとの約束

① 魚は絶対に持ち帰るな!

② 海に落ちても捜索は1日で終わり!

③ ヘリ捜索なんてもってのほか!

姐さん 今日も約束果たせそうです


Img_4884a_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 2045年問題ってなに? | トップページ | ベンチシート »

メバル」カテゴリの記事

コメント

とーさんは魚にもモテモテで凄いなぁ(笑)
月夜のド干潮なんて全く釣れる気がしません(>_<)

tomさん>非常に厳しかったわ^^;

短時間での釣果

流石です。

今度、ご一緒させて下さい!

リグはあります。

が竿は出しません。

僕が魚持ちかえります。(笑う~~♪)

カバオ!さん>さ・・・竿は出しませんって・・・アナタ・・・(更に笑う~♪)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65592890

この記事へのトラックバック一覧です: 三つの約束:

« 2045年問題ってなに? | トップページ | ベンチシート »