« 刺激 | トップページ | あたいの好み »

2016年5月31日 (火)

若手の良い子

今月も今日で終わりですね

毎日がアッという間に過ぎていきます

今日は仕事終わりに釣りに行くぞ!ってフル装備で車載すると

100%残業・・・

う~む・・・まっ 仕事があるってことは有り難いことです^^



わたしの書いているブログ(ココログ)には

アクセス機能の中に、閲覧者さんの年代別集計がありまして

ちょっと見てみました

1月

10代 20代 30代が大半ですね

50代・・・1%か・・・

1_2


2月

30代で約50%を占めていますね

50代・・・0って・・・

2


3月

やはり30代が多いですね

どうした 50代!

3



4月

圧倒的勢いの30代

50代1%・・・

4


5月

20代が挽回ですね

50代・・・アララ

5


50代以上がこんなに少ないかと・・・

でもこの数字はアテにはなりませんし

だって確実に50代以上の諸先輩方が見て下さってますし^^

(圧倒的少数は否めないが)

意外に20代30代が多いのにはびっくりしました

そんな若手のみなさんが見てて下さるなんてね^^;



そうそう、最近わたしの周りにいる若手の皆さん

良い人がポツポツといらっしゃいます

新たな発見ですね

中にはアララ? って方もいらっしゃいますが・・・

良い人 いい人 イイ人 善い人 好い人

何を基準に良い人なんでしょうね

人それぞれの基準はありますが

個人的には“素直さ”が一番です

言ったことに対し、まずは“受け止める(受け入れる)”ことが出来る人

「ハイ」と返事が出来ない事には話になりません



言ってはイケない4つの“D”

でも

だって

だから

どうせ

人と話をしててこの4つのDが出て来ると

次の言葉は必ず否定言葉が出てきます

でも・・・

だって・・・

だから・・・

どうせ・・・


ね 言い訳が出てきますもんね

自分でも人と会話してる時に、気をつけないと

ついつい出ちゃうんですよね^^;



今日も一人素直な子を発見しました

『こうで・・・こうやって・・・こうしてほしいんだよ わかった?』

(けっこうキツイ(責任感満載の)お願い)

『ハイ!こうで・・・こうすればいいんですね やってみます^^』

それまでにもいろいろと会話したのですが

ハイ!という返事 イイね^^

『○○くん キミって素直で良い子だね』

彼はびっくりしたような顔で真っ直ぐわたしを見て

『え・・・あの・・・あ ハイ!有難うございます^^』




最近、こんな子が周りにいて気持ちイイですよ

これもアクセス数と関係があるのだろうか・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 刺激 | トップページ | あたいの好み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイ! 喜んで!

嘘でも良いから
言ってくれると
少しずつはほっとします。

ところで、年齢書いた記憶が
ないのですが
機械には判ってしまうのだ!


おぞ~~

そうえば、まだOLをしていたころに「はい」という返事をしていることで、会社の方にほめていただいたことがあるのを思い出しました。

会社の方が、ひろさんと同じように感じてくださっていたのかもしれません。
そうだとしたら嬉しいです。

カバオ!さん>何かから引っ張って来るんでしょうね
でも、あてになりませんよ~
だって魅惑の50代がわたしの知っている限りで・・・以外に多かったりしますから^^

とみやの若おかみさん>ホント周りにはいろんな方がいますよ。
アララ・・・的な人も多いのですが、その中で余計に目立っちゃうのですね。
何事も素直が一番!わたしのように(失笑)

「ハイ」…
「ハイ」…
確かに以前は気持ちよく見えました(^^;;
ただ最近は異国の方との交流もあり…
「いいえ=NO」と言えるコトの素晴らしさを感じました(^^;;
日本人の場合は「ハイ」の回数や抑揚で心を判断しなければなりません…
でも「ヒロ」さんがキチンとこうして欲しいとリクエストして前述の彼が理解し「ハイ」と言ったのではないかと推測します(^^)

だって…
でも…
よく聞きますね(^^;;
「ジャマイカ」族になって欲しいですね…
「ジャァ…」
「マァ〜」
「イイッカァ」
てな具合で
(笑)

REDさん>そうですね。文化の違いは明確に出ますね。
今までかなりの若手を見てきていますが、“ノー”と言う若手もみつかりません。
ただ、言い訳をする若手は多々ありかと・・・(よけいに目立つのですが)
“おぜおっつぁん”に対し、“ノー”と明確に言える若手が・・・いるわけないか(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65764129

この記事へのトラックバック一覧です: 若手の良い子:

« 刺激 | トップページ | あたいの好み »