« いい旅夢気分 ローカル線の旅 | トップページ | ステキなご縁 »

2016年5月 4日 (水)

イオンは分かりません・・・ジャス子派です

出雲市に新生イオンがオープンしましたね

わたくし達が若かりし頃はジャスコと言う名前でした

若い人の前でジャスコなどと言うと

『ハァ?ジャスコですか(^^ゞ』と焦られる

いろんな人に聞いてみたが、

意外に若い人の中にもジャスコ派がいて嬉しかった^^




昔のジャスコは・・・

わたくし達が小学生か中学生時代には

中町アーケードを東に出たところ

前を行くと本町、右へ行くと今のアリオン本店です

あの角がロータリーって言われてて

そりゃ~もう土曜夜市ってなもんが夏の時分にあり

アーケードには氷柱が何本も並び、活気があったものです

そこから数年経ち

アーケード北側にパラオという、大型ショッピングセンター(SC)ができました

最初は仲良く相乗効果もあったのですが

やはり大型SCの集客率には勝てず

土曜夜市は自然消滅化に追い込まれて行くのです



そうそう、中町の隣の扇町アーケードには、銀座屋さんがありましたね

懐かしいです

駅通りには魚惣もありました

映画館は何かとお世話になった、出雲東映・スカラ座・出雲第二東映

駅角にパチンコ屋さんもありました

シマの中には、おばちゃんが待機してて玉が出なくなると

『ドンドン おばちゃん出ないよ~』

懐かしいな~



さてジャスコも進化しまして、ついにリニューアルオープンしました

昨日、車で行こうかと思いましたが

駐車場の懸念もあり、らくちんシャトルバスにて護送をお願いしました

1時間の内の20分おきに出るようですよ

場所は出雲市駅の北口から出て、直ぐ左に曲がり一般道に突き当たる手前が

シャトルバスの発着点です

20分ですからそんなに待ち時間はありません

只、少雨が気になるくらいですね

ガード下に入ってれば問題ないですよ



乗り込みました



Img_4801a


針路はわたくしが思っていた進路ではなく

ぐるっと回った進路のようですね

アラ?しばらく走ると・・・

ここでイイのか!





ちなみに今日のファッションは合わせたわけではなく

自然に同じパンツ柄(笑)

昨日もそうでありましたが

膝位置長さ・・・なんとかしたいものである

Img_4802a

これ、昨日の絵


Img_4752a


足を長そうに見せる姐さん

Img_4756a


おっと~脱線してましたね


ジャスコですよジャスコ

シャトルバスで降ろされた場所がなんと!

丸三パチンコ屋さんの駐車場

Img_4803a_2




ココからでは、ジャスコ・・・見えんやないですか


しかも・・・しかもですよ



横殴りの雨が降ってるんですよね

乗客はとうぜん誰一人として傘なんてッ持っていないし

運転手さんは、『お疲れ様でした~』




横殴りの雨の中走りましたよ!


見えてきましたが、

この時点でずぶ濡れであります

こっちはジャスコの敷地内、もしくはバスから降りて、

すぐの処に停めていただけるものと、思っておりましたから

まさかの横殴りの雨とは思いませんから・・・

Img_4804a



傘の準備・河童の準備は必要じゃないですかね?

もしくは、乗る前に

本日は天気が良くないので、車から傘の用意をされてからのご乗車をとか

打つ手は有ったように思う・・・



わたしはブログにて書いているが

姐さんは、店長・支店長宛てに『モノ申す!』らしく

専用の紙を山ほど掴んできたようです

暫くすると掲示されるんでしょうね^^



気になったお店はやはりお酒の関するお店

日本酒が100円でいただけるシステム

運転手付きであれば、とうぜんお願いしたいものですね






時代は進化しました

どんどん進化して行きますね

わたくし達の時代ではジャス子さんと、パラ男くんって呼んでて

『今日の待ち合わせはジャス子さんね』てな感じ




さぁ この出雲市に出来た大型SC

ゆめタウン イオン その他地元SC

今後のせめぎあいから目が離せませんね

値段なんて、どこで買ってもさして変わりません

あとは売る側(お店側)の熱意(真剣さ)は大事ですね

今日イチはタリーズコーヒーさん

お店の人全員良かったわ~

笑顔・対応・気が付く

ゆめタウンのスタバもレベル高いしね



大好きな出雲市が大きくなることは

喜ばしいことですが、

市民の声も吸い上げていただきたいですね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« いい旅夢気分 ローカル線の旅 | トップページ | ステキなご縁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パラオのオープン時はTVで生放送したくらい田舎では一大イベントでしたね~(;^ω^)
あれから数十年、超大型店舗が次々と乱立しましたが、こんな人口の少ない出雲市で
経営が成り立っているんでしょうかね?
お年寄りは出雲生活センターさえあれば満足ではなかろうか(*´▽`*)

人ごみが苦手な私たち、イオンはほとぼり冷めた頃に進撃いたしますわ(冷やかしだけど^^!)

それにしてもシャトルバスの件は腹立たしいですなー(。-`ω-)
客をなめとるとしか思えん!クレーム!クレーム!/

Toshiさん>ジャス子さん、すでに2回行きました。今日も行くので3回目ですわ~
取りあえず方向音痴を治すのです(笑)

近くに勤め先があるのですが
従業員の皆さん
活気が有って、元気貰えそうです。

だあも、退社時の渋滞
困ーます。

カバオ!さん>朝夕の渋滞は凄いですね
一回通ったのですが、動きゃしない、曲がれない・・・
でも出雲市が活気づいてきた感じですので、良いことだと思います。
早く中で飲みたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65302708

この記事へのトラックバック一覧です: イオンは分かりません・・・ジャス子派です:

« いい旅夢気分 ローカル線の旅 | トップページ | ステキなご縁 »