« その気にさせないで | トップページ | 若手の良い子 »

2016年5月30日 (月)

刺激

人のお話しを聞くのがスキです(初めての人とか、講演とかね)




いろいろな方に聞くのですが・・・

『5年後10年後、どうなりたい?』

『いゃ~・・・まぁ~・・・このままで・・・』

とか

『別に考えたこともありません』という答えが返ってきたりします

人の人生ですから、とやかく言うつもりはありませんが

『今より成長したいと思わない?』

『それは思います』

『いつから成長したいと思う?』

『はぁ・・・あと5年後くらいから』

『ふ~ん それまでは?』

『のんびりしたいです』

(ふ・・・ふ・・・ふざけるな!)

かくいうわたしも若手と呼ばれていたころには

あまり考えてはいなかったように思う・・・

ただ大人と呼ばれている諸先輩方からは、同じようなことを言われていた

わたしもそんな年になったのか^^;




人間はどうしたら成長するのだろう?

まったり、のんびりしていて成長するのだろうか?

刺激がないと成長しないんじゃないかな?

本を読む

人と逢う

自分の知らない事を知る

心の琴線に触れることで刺激を受ける

この、新しい刺激を受けるが一番成長する気がします





最近、ある方のお話しを聞きました

その方の生き方がスキです

なんとも“ゆるい”生き方なのです

ありとあらゆることにチャレンジしつつ、成功しておられる




その方の心の支えというか、常に心掛けていること

常に思っていることっていうのが



《人生、行きあたりバッチリ! お先MAX!》



実に名言であります

刺激になりました




201412201753531_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« その気にさせないで | トップページ | 若手の良い子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺は…
「人生的当」(じんせいてきとう)
「適当」じゃなく「的当」…

REDさん>“的を得る”ですね^^
わたしの知っている方でも、一人いらっしゃいます。
声はデカく、人を脅しながら話をし、顔面凶器(笑)
でも、その方の優しさはひしひしと伝わってくるんですよ。
右へ倣えの世の中にあり、逆行する伝え方・教え方が的を得ています。
ある意味、憧れでしょうか^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65539487

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激:

« その気にさせないで | トップページ | 若手の良い子 »