« 150年前 | トップページ | ほどほどとソコソコ »

2016年5月16日 (月)

72分の苦労

昨日は法事が終わり、ご新規回転すし北海道の前を通ったのが16:00

甥っ子の、柔道初優勝祝賀会を北海道でしましょうって話しになりました

16:00時点では駐車場はガラガラ

夕方には混むだろうから

17:00過ぎには行きましょう





17:15着

暑い・・・




Img_4852a



なんだか駐車場にどんどん車が入って来ますね

お店の入り口を見ると


ウワッ!




お待ちのお客様が溢れてるじゃありませんか

なんとか中に潜り込んで予約受付をすると・・・



72分待ち



お待ちのお客様はざっと数えて・・・40人でしょうか

駐車場警備員のおじさんに聞くと

土日は特に、16:45から一気に来店されます。とのこと

昼は90分待ちだとか



人生初の72分待ちを体験しました

わたくし達は5人のボックス席でしたが

2人とか3人のカウンター予約の方達は早かったですよ

15分とかでしたからね・・・



計2時間はお店にいましたが

ご来店のピーク時間がわかりました

17:00  18:00  19:00

この時間になると一斉にお客様がご来店されます

なので、せめてその時間の15分~20分前くらいに入れば

お客様回転のすき間に入れそうな気がします




ちなみに注文はタッチパネルではなく、直接発注であります

そして懐かしい、お皿積み重ね方式

100円のお皿はなく、最低でも120円

ビールやうどんなどのものも、お皿で積み重ねられ

ちょっと狭い感はありましたね




5人で50枚のお皿がわたくしの前に・・・

お・・・お前ら480円の皿食べ過ぎだろ・・・ヲレ タベテナイノニ・・・




安い回転ずしのブームから

少々高くっても美味しいものを食べたい!

そんな嗜好になりつつあるのでしょうか




Img_4855a_2






回転すし 北海道さん 御馳走様でした

http://www.sushibenkei.co.jp/





外に出ると暗くなってました

警備員のおじさんに

『よ~やく食べ終わりましたわ~』

『いゃ~ ご苦労さんでした~^^』

たしかに 72分も目の前で食べてるのを見るのは苦労でした

だって待合から店全体が見えるんですから・・・ツライ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 150年前 | トップページ | ほどほどとソコソコ »

外食」カテゴリの記事

コメント

ヒェ~!( ゚Д゚)信じられない待ち時間!
おまけに『店内で美味そうに食ってる客を見ながら待て!』という罰ゲーム付き(笑)
あたしゃ、待つのが大嫌いでして駐車場に車多いと素通りして次の店へ…。
でも昼飯時はどこも多いので結局は家まで帰ってしまうという構図でやんすヨ(~_~;)

Toshiさん>わたくしも基本、待ちませんが
うちの姐さんですわ
へーーー気で待ちますからね
『やめよう』なんて言った日にゃ~晩酌時にやっつけられますから アハハハ~ぁ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/65507045

この記事へのトラックバック一覧です: 72分の苦労:

« 150年前 | トップページ | ほどほどとソコソコ »